わんわんスクール14期生2回目☆ | ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

こんにちはニコニコ

 

7月14日(日)に

わんわんスクール14期生

2回目の授業を行いました犬

 

ガーベラ名前を呼んで見つめ合う・目線を合わせて褒めるガーベラ

初回のスクールから一か月

練習の成果を確認しました指差し

 

周りが気になる状況でも

飼い主さんの声に反応出来る様に練習して行きましょう飛び出すハート

 

 

ガーベラスワレマテガーベラ

リードはずっとつっぱっていなくて大丈夫です上差し

マテが出来ていたら緩めて

ワンちゃんが動きそうな時にポンと引いて合図をかけますグッ

ワンちゃんが飽きて来たからと言って

やめさせたら何も成長しません悲しい

 

一番のご褒美は飼い主さんが褒めてくれる事ですラブ

褒め上手になりましょうルンルン

 

 

ガーベラゴロンガーベラ

健康チェックが出来る様に

ゴロンをさせてマテの練習をしました星

 

ワンちゃんが勝手に寝転がるのと

飼い主さんが寝かせるのでは意味が違います電球

ワンちゃんの体調が良い時の状態を

まずは把握出来る様になりましょうOK

 

 

次回は8月18日(日)14:00~の予定ですひまわり

第3日曜日となりますのでご注意下さい注意

 

やらせないで叱るのではなくやらせて褒めるです電球

出来る事が増えればワンちゃんも自信がついてきますニコニコ

 

準備が出来次第

開催通知をお送り致しますので

『スワレマテ』の練習をして来て下さい筋肉