わんわんスクール11期生9回目♪ | ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

こんにちは花

 

本日2022年2月22日は

2が沢山並ぶので

スーパー猫の日

と呼ばれるそうです三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

こちらのブログでは

2月13日に開催されたわんわんスクールの

模様をお伝えしますトイプードルチワワ黒パグ

 

ネコちゃんもワンちゃんも他の動物達も

癒しを与えてくれるかけがえのない存在ですねニコニコ飛び出すハート

 

 

さて

まずは復習から下矢印

おやつを貰える時だけ待つのは

「マテ」ではありませんバツレッド

ちゃんとやらせられる飼い主さんになりましょうグッ

 

次は

ゴロンの練習下矢印

ゴロンをさせてくれると

日々のお手入れや健康チェックが可能になりますので

暴れても諦めないで毎日触る練習をしましょう指差し

 

 

次は

1対1ですれ違う練習下矢印

他の飼い主さんやワンちゃんが近くに来ても

考えを与える暇なくササッと歩きましょうランニング

 

 

最後は

皆ですれ違う練習下矢印

ワンちゃんの大小問わず

スムーズにすれ違える様にスター

 

 

来月はついにスクール最終回ハッ

3月13日(日)14:00~の予定ですルンルン

 

今まで習った事を思い出して

信用される強い飼い主さんになりましょうキラキラ