わんわんスクール9期生8回目^^ | ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

こんにちはニコニコ

 

1月12日(日)に

9期生8回目の

わんわんスクールが

開催されました犬

 

 

まず始めに!

新年を迎え

気持ちを新たに

各自決意表明をしましたキラキラ

 

 

スクール受講前と

8回目を迎えた今とでは

思う所が違うのでは?

 

改めて意識をして

取り組み始めましたルンルン

 

 

次は

スワレマテとフセマテが

皆揃って1分持続出来るかどうかを

チャレンジしましたグッ

 

 

出来たら沢山褒めてあげます拍手

 

出来ているワンちゃんも

途中で飽きて動いてしまわない様に

上手いタイミングで褒めて応援してあげますOK

 

 

次は

オテやオカワリの練習をしましたグッ

 

 

オテやオカワリは

足先を触らせる練習になりますので

握ったままマテをしたり

他の人でも出来る様に練習しましたルンルン

 

 

最後は

いつもの座席配置を変えてみて

色んな体勢でのマテを練習しましたグッ

 

 

どんな状況でも

気にしないでマテが出来る様にキラキラ

 

 

次回のスクールは

2月9日(日)14:00~の予定ですルンルン

 

新たな目標を意識しながら

マテの強化をして来て下さいねお願い