わんわんスクール9期生1回目(*゚∀゚*) | ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

こんにちはニコニコ

 

晴れの日が続いていますね口笛

秋田県の梅雨入りはまだかなキョロキョロ

 

 

さてブルーメッセあきたでは

6月9日(日)に

わんわんスクール9期生の

1回目の講習を開催しました照れ

 

 

お陰様で9年目に突入しましたびっくりハッ

ありがとうございますおねがいキラキラ

 

 

まずは開校のあいさつや自己紹介、座学グッ

 

 

これから学んで行く上での

心持ちを教わりましたウインク

 

ワンちゃんが出来る出来ないではなく

飼い主さんが

やらせられるか否かにかかっていますグラサン

 

 

最初は

名前を呼んで見てもらう・見つめ合う練習グッ

 

 

ワンちゃんの名前を呼んで

すぐ反応する様に練習しましたウインク

 

お互いに目を見て

指示をしたり褒めたりします目

 

「名前=良い事」と認識させますルンルン

 

 

次は

横に付かせて

スワレマテの練習グッ

 

 

飼い主さんの足と

ワンちゃんの前足の方向が揃う様にします足あしあと

 

この形が正しいと覚えさせます!

 

 

 

次回までに

名前を呼んで

キラキラと見つめ合える様に

沢山の練習を重ねて来て下さいねルンルン

 

 

2回目のスクールは

7月7日(日)14:00~の予定です犬

第1日曜日となりますのでご注意下さい注意

 

また元気にお会いしましょう音符