わんわんスクール9回目(^・ェ・^) | ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

こんにちはニコニコ

 

 

冬場に晴れ間が見えるのは

秋田にとっては

大変貴重ではないでしょうかびっくりハッ

 

太陽が出ているだけで

気持ちが晴れ晴れしますねおねがいキラキラ

 

 

 

さて今日は

2月10日に行われました

わんわんスクール9回目の

様子をお伝えします犬

 

 

まずは

フセマテをさせて

飼い主さんは横に少し離れる!

 

 

マテの指示が出ている時は

飼い主さんがいくら動いたとしても

ワンちゃんも動いてはダメ!!

 

 

次は

付いて歩く・スワレマテ!

 

 

飼い主さんが止まったら

ワンちゃんも止まる!!

 

止まる=スワレだと覚えさせる!!

 

 

 

次は

フセマテをさせて

飼い主さんは正面へ移動!

 

 

正面で飼い主さんが

わざとしゃがんだり跳ねたり誘惑しても

フセマテをし続ける練習!!

 

 

最後は

飼い主さんが床に座り

ワンちゃんを仰向けに!

 

 

自分で自分のワンちゃんを

触れる関係を築く事!!

 

爪切りも自分で出来る様になりましょうルンルン

 

 

あっという間ですが

3月のスクールで最終回となりますえーん

 

習った事を総ざらいして

最終回に臨みましょうグラサン

 

 

3月24日(日)の開催となりますので

生徒の皆さんはご注意下さい注意