わんわんスクール8回目U・ω・U | ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

こんにちはニコニコ

 

今日も

大雪、風雪、雷などの注意報が出ています注意

お気を付けてお出掛け下さい車

 

 

 

さて

1月13日(日)に行われた

わんわんスクール8回目の様子をお伝えしますビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

まずは

飼い主さんが自由に歩いたり走ったりランニング

 

他の飼い主さんやワンちゃんが近くを通っても

気にしないで飼い主さんの指示を聞き続ける口笛

 

 

小刻みに止まって

スワレマテの練習も組み合わせましたグッ

 

 

 

次は

「マテ」で飼い主さんが席から離れ

離れた場所から

「ワンちゃんの名前+オイデ」で呼び寄せるおいで

 

 

はじめは「オイデ」の意味が

分からない子もいましたが

名前も呼んであげる事で

徐々に分かって来ましたおねがい

 

 

 

最後は整列!

少しずつ他のワンちゃんとの距離を縮めるハッ

 

 

この後

「マテ」をさせて飼い主さんは離れました星

 

長い時間の「マテ」は

人間であっても中々難しいものアセアセ

 

根比べで練習を繰り返しましたキョロキョロ

 

 

ワンちゃんだけの写真を撮るのに最適ですねラブ

 

 

3月のスクールでの集合写真撮影は

上手く出来るかなウインク??

 

次回は2/10(日)14時~ですUMAくん