わんわんスクール1回目( ゚∀゚ )☆ | ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

こんにちはニコニコピンクハート

 

どうやら

秋田県も梅雨入りをした様ですねびっくりアセアセ

昨日の夕方のニュースで流れておりましたキョロキョロガーン

 

しばらく不安定な天候が続きますねえーハッ

 

 

 

さて今日は

先日開催されました

わんわんスクールブルーメッセあきた校

7期生初回講習の模様をお伝え致しますおねがいグリーンハート

 

 

まずは弊社支配人からの挨拶に始まり星

 

 

山岡先生からの

スクールに参加する上での心得が続きキラキラ

 

 

そして

受講者(飼い主さんとワンちゃん)の自己紹介へと流れ星

 

 

自己紹介を終えると

ワンちゃん達の休憩(水分補給や排泄など)を挟みました音符

 

 

 

 

 

ワンちゃん達も休憩に入るまでは

初めて逢う飼い主さんやワンちゃんに対して

緊張していた様で照れアセアセ

 

休憩時は

ホッとしていた様に見えました口笛イエローハーツ

 

 

 

休憩が終わると早速練習の開始ですウインクルンルン

 

 

初めての練習は

飼い主さんがワンちゃんの名前を呼び

飼い主さんの目を見るか否かです目キラキラ

 

 

ほとんどのワンちゃんが

チラ見は出来ましたグッハッ

 

 

講習歴が長いワンちゃんは

基本の呼びかけはお手の物拍手キラキラ

 

 

チラ見ではなく

飼い主さんと見つめ合う事が出来ましたラブラブラブ

 

 

最初の練習は

名前を呼んだら数秒間見つめ合う事ですおねがいグリーンハーツ

 

 

見つめ合う事が出来れば

優しい顔でにっこり見て褒めてあげましょう照れブルーハーツ

 

 

ワンちゃんと

ラブラブになる事が目標ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

次に

2つ目の練習は

ワンちゃんを抱っこして

小脇に抱える事ですおいで

 

 

 

正面に抱えるのではなく

右か左か

脇に抱えるのが肝ですOK

 

 

そして

飼い主さんの足下に

じっと座らせる事も大事ですチワワ黒

 

 

右でも左でも

飼い主さんのすぐ脇に座って維持しておく事で

飼い主さんやワンちゃんや周囲の方々にとって

一番安心で安全な場所になりますキラキラ

 

 

そしてこの姿勢が

人と犬が居て1番キレイな姿勢となりますルンルン

 

 

2回目の講習は

7/17(月・祝)14:00~の予定ですひまわり

 

2回目の講習までに

各自家で猛特訓をしましょう炎

 

 

 

わんわんスクールは

一緒にいて楽しい・信頼できるペアになる為の教室ですキラキラ

 

来年の3月までの長丁場となりますが

ひとつのチームとして頑張って参りましょうグー花火

 

来月も宜しくお願い致しますUMAくんイエローハーツ