賢い子達(´∀`) | ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

こんにちはニコニコドキドキ

 

肌寒い日が続いていますね

体調は崩されていませんかえーんあせる

 

さて今日は

先日5/28(日)に開催されました

犬の運動会『犬動会(わんどうかい)』

の様子をお届け致します照れ音譜

 

5/31のチャレンジデーに

気を取られておりまして

報告をし損ねておりましたショボーンあせる

すみませんガーンあせるあせるあせる

 

 

『犬動会は』

高齢者ふれあい館奥の

芝生花壇広場にて行われましたグラサン合格

 

 

飼い主さんとワンちゃんがペアになって

行進・整列し開会式から始まりましたびっくりビックリマーク

 

 

 

「立ってまて!えらいでしょ!?」の競技で残った方々上矢印

 

 

「陣取りじゃんけん」の様子上矢印

 

 

「道草ノンノンレース」の様子上矢印

 

飼い主さんの『よし』の合図で

飼い主さんへまっしぐらのワンちゃんも居ればおねがいラブラブ

 

餌やオモチャに気を取られるワンちゃんも

ちらほらキョロキョロ音譜

 

会場が笑顔で溢れる一幕でした笑い泣きクラッカー

 

 

 

 

最後の競技「名物いす取り」の様子上矢印

 

飼い主さんとイスの周りをまわりながら

音楽が止まると

飼い主さんは『待て』の指示をし

イス強奪へダッシュ!

ワンちゃんが動いてしまうとNG!!

 

素人目には難しそうな競技でしたキョロキョロあせる

 

 

 

「名物いす取り」の決勝戦の様子上矢印

 

『待て』の最中は

他の方が声を掛けても

周りを走って気をそらそうとしても

微動だにしないワンちゃん達でしたびっくりラブラブ

 

 

 

閉会式・表彰式の様子上矢印

 

4チームに分かれての競技結果上矢印

 

最後のイス取り競技で

青チームが逆転優勝した様です爆  笑!!

 

途中雨が降る場面もありましたが

和気あいあいと

楽しく運動出来たのではないでしょうかおねがい!?

 

また

ワンちゃんとの絆も

一段と強まった事でしょう照れ恋の矢

 

皆様お疲れ様でございましたチューひらめき電球