わんわんスクール9 | ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

 

わんわんスクール9回目の様子です

雪深いなか生徒さんたちあつまってくれました~雪雪の結晶

 

 

 

今日は後ろ足を使う勉強をしました

飼い主さんのまわりを上手くまわれるかな・・・??

飼い主さんは片方の足を軸にして(あまり動かさないように!)回りましょうわんわん

地味な作業ですが、わんちゃんは普段つかわない筋肉を使うので、いい運動になりますねしっぽフリフリ合格

 

前に進むだけでなく、後ろに下がる練習もビックリマークビックリマーク

 

 

スクールの授業も3月で最後ということで・・・

毎年撮っている、卒業証書用の記念撮影をしましたグッド!ひらめき電球

犬もいっしょに撮るのはなかなか大変です目かなりブレましたDASH!

カメラ目線のわんちゃん、とってもかわいいですラブラブ!ドキドキ

 

3月の授業も写真撮影がありますわんわん

蘭のオブジェの前で集合写真!たのしみですドキドキドキドキ

 

 

久しぶりに温室に遊びにいきましたチューリップオレンジ

 

 

ちょっとずつ春らしい雰囲気になってきてますブーケ2

はやく雪溶けないかな雪

除雪しすぎて体バキバキ雪雪

 

 

 

段差をなくそうとがんばるおふたりブーケ2

今日は天気がよくて温室も暖かかったですヒヨコチューリップオレンジチューリップオレンジ