わんわんスクール2! | ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた


こんにちはラブラブ!


わんわんスクールの様子です




写真撮ろうとすると、しばらくカメラ目線でした

コーギーのえいとくんしっぽフリフリありがとうドキドキ



星基本の姿勢のおさらいです


しっかりできたら、目と目を合わせて褒めましょう(あごの下をなでるといいみたい)

褒めてあげる→次につながる

わんちゃんが『また褒めてもらえるかも!』と思うようになるので、大切ですよ音譜








『フセ』をしている間も、わんちゃんたちじっとしていられますか??目

リードを短く足で踏んで、立たせないようにしましょうね!!

わんちゃんが立とうとしたら、すぐ座らせましょう!!

負けないで!!!すぐ!!!座らせる!!!わんわん


おうちに居る時も、空いた時間で練習しましょうキラキラ

テレビを見ている時など・・・となりにわんちゃんをフセさせてみてください





温室にめずらしいつぼみがありました

ドラゴンフルーツのつぼみです

初めてなったって秋本さんが言ってました~チョキ






ユリも満開(=⌒▽⌒=)ドキドキ



ところでビックリマーク

昨日の高校野球、こまちスタジアムの試合、秋田南高校が勝ちましたね合格

おめでとうございますドキドキ

テレビで見てましたラブラブ!



母校ではないけれど、わたしの家から南高が近いので、よく練習してるのをみかけます

みんなかっこいいグッド!

野球のルールとか、ポジションとか、いろいろ分かってきたらとっても楽しいですねラブラブ!

はああ~~~~~青春いいなあ~~~ドキドキラブラブ!

野球部のマネージャーになりたかった!!


次の試合もがんばって~~~~~!!!!

ファイトだよ~クラッカーラブラブ