お店をやっていると色んなお客さんがいて、、

常連さんも沢山できたw
本当嬉しい限り。

いつも和服姿でいらっしゃるお客さん、娘さんがバンクーバーに留学してたとか、そんな海外繋がりで盛り上がったり。
海外繋がりといえば、もう定年したおばちゃん♫でめっちゃパワフルに世界中ひとりであちこちいっちゃうお客さん。来週から死海にいってくるとかw うらやましい限り。

あと、前にも書いたかも、スリランカにストリートチルドレンのための学校を設立した老夫婦。

先週はまたアメリカ人のトムさんがきてくれて、孤児院から女の子を養子として迎えいれたんだとのこと。ちゃんと自分自身の実の息子さん(5、6歳くらいかな)もいるんだけど、そうやって養子を迎え入れるってすごいなーって思った。

昨日、ネパール人のお客さんがきて、色々話していると、今レストランで働いているが、給料25万円のレシートみたいなものにサインさせられて、実際はそのうち5万円しかもらってないとのこと。少しでも不満を言えば、だったらネパールへ帰れと二言目には言われると。。。 人の足下をみてどんだけ酷いことしてんだー!ってめっちゃ腹がたった。
本当はうちでメンテナンス専門として受け入れてあげたいけど(日本語が話せないので)、ビザの種類がレストランに限られているため難しい。。なんとかしてあげられないのかなー。。と思って知り合いのネパール人に情報をもらっているところ。
にしても、酷い!!