グワグワスティック、アレに寄せてみる | きれいな海がすき☆DR&A

きれいな海がすき☆DR&A

ディズニーが大好きな主婦のつぶやき。
おひとりさまインパークもします。
たまに嵐のことも書きます。

つい勢いで2本買ってしまいましたが
黄色いアヒルさん、アレみたいにしたいなぁ・・・と
購入当初から考えていました
 
「アレ」とは~
 
 
 
 
SUISUI SUMMERで一大ブームになった、アヒルさんに乗ったチップとデール!!
 
 
 
グワグワスティックに乗りそうなチデを探すも、いいのがなくて
ふと、みーたんの部屋の掃除をしていたら
奥の方に何やら小さいのを発見目
 
しかし、どうやって乗せる?
スティックのアヒルさんはツルツルしてるし
 
最初、ボンドとかの接着剤でくっつく?
と試したものの、固定すらしなかった
 
 
次はひっつき虫
 
 
そう、パッケージのような使い方ではないので
スティックを振ると、フィギュアが飛んでいく
せっかくくっつけても、振れないと意味がないしなぁ・・・
 
 
あ!そうだ、あれがあったわ!!
と無事難題を解決できました
 
 
完成品はこちら
 
 
 
 
振ってみても、チップとデールはくっついています!
 
 
 
使ったのは、こちら
 
ダイソーとかの100均で売っている
「CROCODILE GRIP」
超強粘着の両面テープです
 
 
たまたま家にあったので、使ってみたら
これが大正解でした
試してはいませんが「YAMORI GRIP」では弱い気がしたのです
 
 
 
昨日は、思い立って「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を観て来ました📽️

ちょっとイラっ💢ときたのが
本編始まって10分くらいして
ポップコーンとドリンクを持った2人組が、私たちの列から入ってきました
でもその人たちの席は左側寄り
なので、左端通路から入ってくればいいのに、なぜか右側から通る…

最後も、エンドロールが始まったら
また右側から通って出ていく!

え?エンドロール終わってからが一番重要なのに!!!
もう、一体何なの!?
大迷惑な人たちでした

 
観たのが中途半端な時間だったので、お昼はフードコートの銀だこにしました

「絶対うまい!!たこ焼き」と「九条ねぎマヨ こがし醤油」
 
 
久しぶりに食べました
おいしいのは当たりまえなのですが
左右と私の前のテーブルの方々も銀だこ食べてましたww