バナナマンのせっかくグルメと初めてのフラッグシップ東京 | きれいな海がすき☆DR&A

きれいな海がすき☆DR&A

ディズニーが大好きな主婦のつぶやき。
おひとりさまインパークもします。
たまに嵐のことも書きます。

今日は、毎週観ている
「バナナマンのせっかくグルメ!!」の博覧会に行ってきました
 
場所は、新宿高島屋
 
 
 
フォトスポットコーナーもありました
 
 
 
もちろん、日村ロボも
 
 
 
別の場所でもこんなのがありました
 
 
 
 
 
あ、日村さんのサインかな?
 
 
2階にも~
 
 
 
イートインでは白熊
 
 
 
ミルクたっぷりかかっていて、甘いけどおいしい~~~
かき氷大好きです
 
 
 
酒田ラーメン 花鳥風月
 
 
 
 
 
中太ちぢれ麵かな
しょうゆ味に海老ワンタンが入っているのですが
チャーシューが濃い味付けなので、あっさりしすぎずおいしかったです
 
 
 
かつ丼あらた
 
 
 
とっても厚いとんかつだけど、柔らかかったです
 
 
 
別皿が置かれて、一口目はそのままで
あとは好きな調味料を使って食べてくださいとのことで
塩・胡椒・ソース・だし醤油・からし・柚子胡椒・七味とたくさん置かれてました
 
 
 
買ったもの
とり天
 
 
 
普通のとり天にしました
中にゆず醤油が入っていたので、かけて食べました
 
 
 
角煮まんじゅう
昔、長崎に行ったときに食べた角煮まんじゅう
懐かしくて買いました
 
 
 
たくさん買ってしまいました
この岩崎本舗さんは、そもそも餃子屋さんだそうです
 
 
 
奈良と言えば、柿の葉寿司
 
 
 
冷凍なので、日持ちするので開封してません
亡くなった義母が好きだったなぁ
 
 
 
 
デザートも購入
2種類買ったのですが、どちらも賞味期限が今日ではなかったので
まだ冷蔵庫に入ってます
 
 
 
ひとつだけ
女王シュークリーム
 
 
 
コミベーカリーのチーズケーキ
 
 
 
大人気で、ホールはすでに入荷待ち(おそらく午後2時か3時に入荷?)
他のパン類も入荷待ち
クッキーが少しだけ残っていただけでした
 
 
イートイン以外で食べたのはとり天だけなので
あとの物を食べるのが楽しみです
 
 
そして、せっかく新宿に来たので
フラッグシップ東京へ
 
実は、トンガリくんはフラッグシップ東京に来るのは初めて!
さくらがいっぱい
 
 
 
 
 
 
 
プーさんもいっぱい
 
ツムツムがいっぱい過ぎて笑ってしまいました
 
 
 
フラッグシップ東京限定のプーさん
足裏にタグ(って言うんですか?)が
 
 
 
じゃんけんでもらってきました
右がフラッグシップ東京
左はランダム 白雪姫でした
 
 

あとはもらえるとしたら舞浜のストアくらいかな・・・