ホテルでいちご狩りして大満足 | きれいな海がすき☆DR&A

きれいな海がすき☆DR&A

ディズニーが大好きな主婦のつぶやき。
おひとりさまインパークもします。
たまに嵐のことも書きます。

今日のランチはお台場にある
 
グランドニッコー東京台場へ
今は、初春のプリフィックスランチ
 
リンク先は、「秋」 って書いてますが
開くと間違いなく、初春の~です
 
 
レストランの場所は、30階(最上階)にある
 
The Grill on 30th 
The Bar & Lounge
です
 
 
 
入り口にあるメニューの方が撮りやすかったので、呼ばれるまで先に撮影
 
 
 
大きめにも撮る
 
 
 
 
 
今日はお天気がイマイチなので、こんな感じですが
 
 
 
左手に東京タワーが見える方向でした
 
 
 
右だと、スカイツリーが上の方だけ見えました(手前にあるビルが高かった)
 
アペタイザーは週替わりで、すでに決まっているものでした
 
今日はミックスビーンズのフライシュケーゼ アイオリソースです
付け合わせのポテトはカレー味でした
フライシュケーゼは、茹でソーセージのことらしいです
 
 
 
ちょっとアップで
 
 
 
お代わり自由のパン2種
フォカッチャ(?)とクルミのパン
上にちょこっと写っているのがオリーブオイル
 
 
 
スープは2種類だったので、ひとつずつ
 
クラムチャウダーと
 
 
 
牛すじ肉と根菜のスープ 生姜風味
生姜の味はあまりしなかったな~
でも、おいしかったですよ~
 
 
 
メインは、東京ビーフのグリルハンバーグ シャスールソース
マッシュルームなどのきのこを使ったソースのことを指すようです
 
 
 
ハンバーグはミンチ肉も使われてますが、手切り肉も入ってました
 
 
 
もうひとつは、+1,200円で
牛サーロインのグリル 赤ワインソース
お肉、柔らかかったです
 
 
 
お料理はコースですが、デザートはブッフェです
今はいちごづくしです!!
 
この生搾りモンブランがとってもおいしくて
2度食べました!!
 
 
 
白いちごが使われています!
 
 
 
いちごがたくさん、あちこちに置かれています!!
食べ放題です音譜
まさにいちご狩り🍓
 
 
 
4種類のいちごのラインナップです
 
 
 
あまおうは、小粒だったせいなのか?少し酸味がありました
個人的においしいと思ったのは、一番左の「静岡産きらぴ香」でした
 
 
スイーツは、全種類制覇してしまうと
フレッシュないちごが食べられなくなってしまうので
感想を書いていないものは写真のみです
 
 
ドーナツ
 
 
 
いちごプリン
トンガリくんと半分こしました
 
 
 
カヌレ(これはいちごは使ってないです)
あまり好きではないですが、ひょっとしたら食べれるかも~と食べてみましたが
相変わらず、お酒を使ったお菓子は苦手です・・・
 
 
 
いちご大福
中はあんこといちごジャム(固形のいちご入り)でした
 
 
 
いちご玉水晶
 
 
 
ショートケーキは間違いない
 
 
 
いちごタルト
 
 
 
ミルクレープ
 
 
 
ベリーフルーツポンチ
 
 
 
マロンショコラ
 
 
 
ローズフレーズ
 
 
 
シェフパティシエのおすすめ
 
 
 
アイスクリーム
マスカルポーネとストロベリーだけ食べました
マスカルポーネ、おいしい~
いちごもおいしい~
 
 
 
 
 
アイスの上のトッピング
 
 
 
いろんな場所に、いちごが置いてありました
 
 
 
 
 
 
 
メニューには、コーヒーまたは紅茶と書いてありますが
飲み放題です
 
 
 
紅茶は6種類
 
 
 
アイスもあります
 
 
 
最初はおとなしくww
 
 
 
白いちごは半分にカットされていますが
2皿食べたので、実質1個食べました
これがいちばんおいしかったです~
 
 
 
ショートケーキ、倒れちゃった・・・
お腹に余力があるなら、ひとつひとつは小さいので
デザート全制覇できるかもです
 
 
 
いちごプリン
 
 
 
いちごは結局1パックくらい食べたかもww
 
 
 
お試しカヌレと共に
 
 
 
レストラン利用時間は100分ですが
お料理を食べ終わると、残り時間は50分くらいでした
そんなに慌てて食べることなく、満足しました
 
 
ちょっと時間があったので、ガンダムを見て
 
 
 
帰宅しました~
 
 
いちごが大好きな方には、とってもおすすめのレストランです!