陸マイラー、WDW/DCLへ行く~1/22 MK 物凄かったスプラッシュマウンテン最終日 | きれいな海がすき☆DR&A

きれいな海がすき☆DR&A

ディズニーが大好きな主婦のつぶやき。
おひとりさまインパークもします。
たまに嵐のことも書きます。

準備編は終わっていないし、WDW初日インの話ではないのですが

これだけは先に書いておこうと~

いや、もっと早く書いとけよってww

 

 

マジックキングダムのスプラッシュマウンテンが、ついに2023/1/22に終わってしまうとTwitterで見ました

 

 

ん・・・?

うわっ!この日、マジックキングダムやん!!

最終日が決定する前、既にパークの予約はしていました

 

 

最初の予定では、1/21にマジキン 1/22にハリスタにするつもりでした

 

 

しかしリビエラに1/21に宿泊で、スカイライナーが1/22からリハブになるので

1/21にハリスタに行かないと、スカイライナーに乗るチャンスがない!!

 

 

と言う事で、混むのを承知で1/22にマジキンに行ったのでした・・・

 

 

こんな日に居合わせるとは思っていなかったのですが

ラス日とはいえ、9時くらいならそんなに混んではいないだろう・・・

 

 

という考えは甘かった!!

 

 

朝イチは、7人のこびとマイントレインに乗り

9時前の、城前のキャラクターご挨拶を見てから

スプラッシュマウンテンへ向かいました

 

 

写真を撮り忘れましたが

スプラッシュ周辺はものすごいゲストであふれかえってます

Qラインなんてあったもんじゃない

このエリアはビッグサンダーマウンテンに続く通路なのですが

身動きとれません

 

 

そして、9時を過ぎてもアトラクション自体が動いていない・・・

なので、余計にとんでもないことになっていました

 

 

しばらくしたら、キャストが看板を持って列の整理を始めました(遅っ)

 

 

 

乗り終えた、1番乗船?乗車?ゲストたちです

これを見たのは9時17分くらいでした

 

 

 

見納めなので、ここの写真を撮りました

 

 

 

みんな楽しそう!

満喫してますね~

 

 

 

やっとここまで来ました

(入り口ではない、全然序盤)

 

 

 

 

 

本当の入り口、145分待ちの表示

 

 

 

WDWのスプラッシュQラインは外です

そして、ものすごく長い・・・

 

 

 

まだまだ並びます

 

 

 

看板、遠い・・・

 

 

 

やっとここまで来ました

 

 

 

最終日だからか、希望するとスマホを預け

ここでキャストさんが撮影してくれます

偶然、誰も映り込まずに撮ってもらえました!

 

 

 

入ってすぐのところだけは、ゲスト少な目

 

 

 

昔マジキンで買った、スプラッシュマウンテンのTシャツ着てくればよかったな・・・

(今でも夏になると着ています)

 

 

 

建物内に入っても、外のQラインが見えます

すごっ!

 

 

 

乗り場まですぐそこまで来ました

WDWのスプラッシュマウンテンの乗り場は外です

 

 

 

中は全く同じではなく

動画を載せたいけど・・・

アメブロでは1分しか載せれないから、楽しさが伝わらないんですよね・・・

 

 

下りてからの帰りにある看板

 

 

 

 

ライドショットも、フォトパスに入れることができます

 

東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのように

自分たちの写真を見つけたらマジックバンドをかざして登録すればいいのですが

その場所では探し出せずだったので

ショップがある、ライドショット対応のキャストさんがいるところでめっちゃ探しまして

やっと見つかりました

 

 

 

写真がしぶきでもやっているので

老眼(笑)ではさらに瞬時に見つからず~

 

記念になるので、ライドショットのあるアトラクに乗りまくりました

 

 

9時過ぎから並び始め、乗り終えたのは11時5分でした・・・

予定が大幅に狂いました

 

 

ちなみに最初に並んだ場所は、地図の一番下

アトラク側に行くにはビッグサンダーマウンテンに続く通路があるので

キャストさんの指示で横断してアトラク沿いに並び

㉔があるところが本当の入口

線路の下を通り、ぐるぐるQラインに並び・・・

ようやく建物の中のQラインに入ります

 

 

マジで長かった・・・

 

待ち時間は、逐一見てはなかったのですが

1日通して180~200分って感じでした

2時間くらい待ちましたが、まだ早かった方でしたね