年賀状の断捨離 | きれいな海がすき☆DR&A

きれいな海がすき☆DR&A

ディズニーが大好きな主婦のつぶやき。
おひとりさまインパークもします。
たまに嵐のことも書きます。

名古屋時代のものも含め
ずっと年賀状を保管していました

風水的にも、古い年賀状を持っているのはよくないようで

この際、2年分を残して
廃棄してしまおう!

でも、大量だし
うちの手動シュレッダーでは
物凄く時間がかかるしなぁ
業者に頼むと、お金かかりそう

で、ネット検索してみました

あっ!
ナチュラルローソンで回収してくれるっ!!
そもそもナチュラルローソンって
首都圏にしかないのね
それと、回収ボックスがあるのは
都内の店舗のみ…


持って行くときは
事前に回収ボックスがあるか
確認したほうがいいですね

仕方ない、都内まで出かけることにしました
家から行ける
一番近いナチュラルローソンに行ってきました
品川インターシティ店です
JR品川駅の改札を出て
インターシティまでの連絡通路があるので、わかりやすかったです

レジの近くに、回収ボックスがありました

10年分くらいの年賀状が
一瞬(笑)で廃棄できました

お礼に何か買おうかと思いましたが
欲しいものがなく

JR品川駅内の
エキュートでおやつを買いました

久しぶりに八天堂のくりーむパン
期間限定の、あまおう苺も買いました
みーたんにはチョコレート
トンガリくんにはカスタード
パークの帰りに、たまに東京駅で買って帰ってましたが
今は、京葉線東京駅から有楽町まで歩いて
山手線で帰っているので
寄ることがなくなってしまいました

ヒルナンデスでも紹介されていたお店で
個数限定のミルフィユも買いました



一番人気のダックワーズサンドは、ラムレーズンのヤツだし
シナモンまで入ってるので
更に興味なし(笑)