レゴのブロ友さん、デモス瑠偉さんを紹介!! | BluemanBoxのレゴブログ、レゴ好き集合!!

BluemanBoxのレゴブログ、レゴ好き集合!!

レゴに特化した個人の趣味ブログです

つべにも
YouTube動画『レゴ好き集合』を定期的配信してますのでよければそちらもどうぞ

「当ブログへようこそ!!

毒にも薬にもならないが、楽しく読めて時々役立つをモットーに、今日も始めましょう!!

…唐突ではありますがタイトルにもあります様にブロ友さんを気まぐれに紹介しようと思いまして

私、Blueman・Boxつつがなく記事を進行させて頂きます

本日ご紹介致しますのはデモス瑠偉さんです」

 

 

「今回一緒に某暗黒星人を紹介するとすればワシが適任であろう!!

ちなみにワシ、Bluemanに完全忘れ去られていないか!?動画にワシを出してくれてええんやで!!」

 

「イメージに合う声が決まらなくて💦」

 

「まあええわ!!

ご存じ、宇宙シリーズ大好きデモス瑠偉氏!!ぶっちゃけると宇宙シリーズに特化していると言う事でもなく、お城シリーズや南海の勇者シリーズ等は勿論、世界の冒険シリーズも大好物である!!」

 

 

「こちらですね、デモス瑠偉さんの代表作でもあります♪

デモス瑠偉さんは、宇宙シリーズの中ではデモスシリーズやインセクトイドシリーズ中心なイメージが少なからずありますが、クラシックスペース作品も色々と作られていたりします!!」

 

「…まぁ、シグフィグそのものがな」

 

 

「見た目のシグフィグからクセが強く熱狂的なファンも多く存在する方で、アイスプラネット級の某雪国生息、そして僕と同じく昔鉄拳プレイヤーであった事等…これは出会うべくして出会ったと言っても過言では無いでしょう!!

ちなみにデモス瑠偉さんは鉄拳ではクマorジャックを使いますが僕は李や雷を使うため…対戦が実現した場合、僕めっちゃ有利ですね(笑)李のヒルブからクマにのみスクリュー取れてしまう」

 

 

「関係無い話は置いといて、こちらの画像はデモス瑠偉氏のTwitterアカウントのプロフィールヘッダー画像である!!

やはり宇宙シリーズ暗黒期をシグフィグとし、インセクトイドを選別する等中々に攻めておる!!そしてワシを制作した張本人!!…にも関わらずだ!!ヘッダー画像に影すら無い!!」

 

「その辺はさすがに万人ウケを考慮されていると思われます(笑)

デモス瑠偉さんと言えば…個人的に一言で表すと趣味100%!!なお方だと思っております!!」

 

 

「良い意味で俺的趣味世界感を真っ直ぐぶつけて来る方で、カルピス原液100%なんて表現を僕はデモス瑠偉さんに言ったりするんですが…まさにそれだと思います!!(笑)

デモス瑠偉さんの超こだわりビルドポイントと致しまして、ロボは必ずミニフィグが操縦(搭乗出来る)と言うものがあります

成程、画像の作品見ると確かにミニフィグが搭乗出来る仕様ですよね」

 

「そこは絶対的領域!!」

 

「また、オリスト記事を書く時も基本は重たくならない様(例外もある)にコミカルに進行しております

あまり長くならず大体5話~9話ぐらいで完結する事、そして濃いストーリーにも関わらず後味がスッキリしていたり、他にも独自の裏南海等、一線を駕す世界観も多数あります

この辺書き出すと長くなるので割愛致しますが深く濃く…そしてスッキリと、ビルドもオリストもご本人様の純粋さ(いや本当に良い意味で)が出ていると感じます!!」

 

「と言うか一言で言い表すの難しいんじゃ!!

ワシのキャラの濃さからもそれは滲み出ておるな!!そんな彼の作品に少し触れてみよう!!」

 

 

「昆虫型メカは最早代表作と言っても過言では無いでしょう!!

僕が好きなヤンマー(画像左)もミニフィグ搭乗が可能、改修により両サイドに爪アームが追加されてより極悪に!!」

 

「しかし癖が強い!!」

 

 

「一目見てあの人の作品だと脳が一瞬で理解する世界観!!

そんなカルピス原液100%なデモス瑠偉さんのLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」 はこちら

 

「正直、もう言葉で説明するより実際見て堪能した方が早いわ!!」

 

「確かにここで数点画像貼るよりもブログ見た方が早いですね

一つ二つ見て世界観を表すタイプでは無いですからね

世界の冒険シリーズやお城シリーズのニッコリ暗黒卿等々…色々堪能して下さい♪」

 

 

「それとデモス瑠偉さんのTwitterアカウントリンクも貼っときますね♪

早速宇宙シリーズ系作品に興奮しておられる模様!!」

 

「スパイラスは良いぞ!!」

 

「ロボフォースも良いぞ!!」

 

「いちいち濃いな」

 

 

「そんなデモス瑠偉さんのシグフィグを紹介です♪

ご本人曰く…召喚は自由にしてね♪との事ですのでコラボや召喚はご自由に、シグ召喚の際に許可を求めるDMは不要です」

 

「召喚難易度がえぐい!!」

 

 

「確かに召喚出来る方は簡単ですが、出来ない人は相当の無理ゲーシグフィグ召喚!!(笑)

そんな方々に…これは余談ですが国営軍にもデモス星人らしき人物が確認されております、横で軍旗を持っている人物は副官のPグルスおじさん軍曹です♪」

 

「去年Twitterでもレゴすんでネタにしていたな!!」

 

 

「あの四コマですね、懐かしい(笑)

この様に、召喚が難しい方の場合は異世界バージョンで召喚して遊ぶ手もありますよ♪

それでは今回はこの辺で、またお会いしましょう♪」

 

 

 

 

 

世に出回っている『LEGOブログ』を活性化させるべく、ランキングにも参加しました👍

この記事が面白かったと思われた方は、ぜひ下のバナーを押してみてね

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

僕のブログ以外に、たくさんの素晴らしいレゴブログがあります!