【LEGO マインクラフトシリーズ】村の交易所(21167) | BluemanBoxのレゴブログ、レゴ好き集合!!

BluemanBoxのレゴブログ、レゴ好き集合!!

レゴに特化した個人の趣味ブログです

つべにも
YouTube動画『レゴ好き集合』を定期的配信してますのでよければそちらもどうぞ

「当ブログへようこそ!

毒にも薬にもならないが、楽しく読めて、時々役立つをモットーに、今日も始めましょう!

今回はレゴマインクラフト!商品番号21167、村の交易所をレビューしますよ♪」

 

 

 

「箱の裏表

裏側にはギミックの説明画像が記載されてます♪」

 

 

「サクッと完成♪

ミニフィグを外すと少し寂しい感じは否めないかな??

交易所と廃坑が付いています、交易所とは物品を交換する場なのですが、できればその交易所にもう少し力を入れて欲しかったところでしょうが…マイクラの世界観故に廃坑も欠かせないのでしょう多分

カウンターはクルクルと回す事が出来ますよ♪」

 

 

「セットの裏側です♪

昔のウエスタンシリーズでもあったドッカンギミックですね、ここを爆発させる事で廃坑が開通するのですが…この画像の状態ではドッカンさせる事が出来ません!!

…そうです!!マイクラでは欠かせないTNTブロックが必要になるのです(この辺は上手い工夫で来てますよね)

赤いレバーと岩の隙間にTNTブロックを挟んでレバーを押さないとドッカン出来ないんですね~」

 

 

「言葉では伝わりにくいので…

実際の各仕掛けは動画で確認して頂きましょう、お時間ある方は是非見て行ってくださいね♪」

 

 

「ミニフィグは三体♪

スティーブ、行商人、スケルトンですね、行商人はこのセットにしか入っていないレアキャラです」

 

 

「マイクラキャラのヘッドパーツも中はこんな感じになっているので普通のミニフィグに付けたり手に持つ事も問題なく出来ます

見た目は四角いですけどね(笑)」

 

 

「もちろんマイクラシリーズのトルソーに通常のミニフィグヘッドパーツを付ける事も出来ます

行商人はこんな感じにすると他の世界観の商人としても活躍できる事間違いなし!?(手足は動きませんが)

南海の勇者シリーズの世界観なら帽子を三角帽子でも良いかも!?」

 

 

「スティーブのトルソーもこんな感じに!?

ただ組み換えするなら胸元が肌色なので、ヘッドは肌色の方が良いでしょう、このトルソーには女性ヘッドの方が似合いそうですね」

 

 

「行商人同様にこのセットにしか入っていないラバが可愛いです♪

座るところがタイルパーツなので普通の青いプレートに組み変えるのもありでしょうね」

 

 

「マイクラシリーズならではのこの武器アイテム!!

ドラクエショップ作りたくなるやつですね~インスピレーションを刺激されますね~!!」

 

「とかなんとか言って全然作品作ってないわな!!

へんてこおふねレストラン、かずのさんとのコラボ、レゴだけではなく企画まで積んでるな!!」

 

「コロナのせいで振り回されてんねん!!

緊急事態宣言発令確定から何やかんや動き回らなあかん事多いねん!!

確かに最近は、動画作ってるのか、ブログ書いてるのか、レゴ作ってるのか分からん事が多いですけどね」

 

 

「早くコロナ本当に治まって欲しいですね(汗)

では最後に余りパーツとブロック外しを、ラバのプリントパーツが余るのは地味ながら嬉しいポイントです♪

5月2日から、TwitterでSW企画が始まります

こんな時期だからこそSNS方面からも盛り上げて行きたいですね~♪

ではまた、お会いしましょう~♪」

 

 

 

 

 

世に出回っている『LEGOブログ』を活性化させるべく、ランキングにも参加しました👍

この記事が面白かったと思われた方は、ぜひ下のバナーを押してみてね

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

僕のブログ以外に、たくさんの素晴らしいレゴブログがあります!