今まで、どこで買ったのかも覚えていないような

なんならどうしてこれがうちにあるのかしらと

思うようなカトラリーばっかり使っていたので

 

あぁ、自分でしっかり選んだ

これぞと思える素敵なカトラリーが欲しい

 

で、行ったんですよ、

合羽橋までカトラリーを探しに。

 

えぇ、行ったんですが。

行ったんですが、秒で疲れました。

 

たくさんの選択肢プラス観光客含めた人が多すぎる。

ああもう休みたい、休憩しよう、どこかで休ませて、だけれども。

どこの飲食店も人人人、人だらけ。グッタリ。

 

そんな疲れきった私の前にそびえ立つ浅草ビューホテル。

フラフラと吸い込まれた先にあったラウンジは

優雅な佇まいとひっそり感を醸し出していて

なんといってもお客様がまばらで静か

 

これぞオアシス

 

もう、人がたくさんいる賑やかしい場所は無理

静かな場所でゆっくり食事やお茶を楽しみたい、そんなお年頃

 

え、あぁ、カトラリー。

カトラリーはお気に入りのリビングでゆっくりと

ネットで探すことにしました(←いくじなし)

もちろん日本製の。