愛犬マロンが亡くなって2ヶ月ほど経ち

ようやく長年お世話になっていた動物病院へ出向き

ご報告とお礼をお伝えすることができました。

 

本当ならお薬をもらいに来る時期なのに

マロンちゃん来ないですねぇ、どうしたんでしょうかと

ちょうど話してたんですよと言われました。

 

すみません、なかなか状況と気持ちのタイミングが合わずに。

 

なるべく忙しくない時間帯を選んで

夫とふたりで久しぶりに訪ねた病院はいつもどおりで

 

なのに、マロンだけがここにいなくて

そう思ったら、泣いてしまいました。

 

何をしても何を見ても

マロンを思い出すと、どうにもダメだなぁ

 

これっていわゆるペットロスにあたるんでしょうか

それとも、もう少し時が経てばまた違うんでしょうか

 

次の日、動物病院の先生とスタッフの方から

マロンちゃんへと素敵なお花が届きました。

最後までマロンを大切に思ってくださって感謝します。