こんにちは、あおやま初音ですキラキラ

 

私がお伝えするスピリチュアルとは…

 

●日常をより良く生きる

●より楽しく生きる

●自分らしく気楽に安心して生きる

 

そのための在り方・考え方・教え・学問・学びです♪

 

 

 

  ミクロとマクロの世界。

 

 

 

この世界はミクロとマクロです。

 

社会・世界で起きていることは身近なところでも起きている。

というお話。

 

 

先日のMYアルケミスト講座で出てきたのが

 

自分に自信が持てないのはなぜか?というお話で。

 

なぜか自分に劣等感を感じてしまう。

失敗は許されない。

 

 

一度何かミスしてしまった、判断を誤ったときに

誰か(主に親御さんが多いかな)に「だから言ったでしょ」とか

「ほら見なさい!!」とか、そんな風に言われたことありませんか?

 

そうするとね、自分は間違いだ・自分はダメなんだとなってしまうことがあります。

 

 

 

これ、戦争に負けた日本がそうだった・・・

 

戦った。負けた。敗戦国になった。

 

 

負けて「損をした」「大変になった」と感じた国民がほとんどではないでしょうか。

GHQが置かれたり。。。歴史的なことは調べてみてね。

 

 

負けた側は勝った側より立場が弱い。

負けた側は勝った側の言いなりにならなきゃいけない。とか

 

負けた側は弱いのだから、勝った側強いものに守ってもらえる。

その代わり勝った側の条件を飲む。とか

 

ギブミーチョコレート!

 

 

それが身近なところで自分の意識にも入っているかもしれないのです。

 

自分にダメ出しする

自信がない

自分より強い(と思い込んでいる)者の言うことを聞いてしまう

弱いままでいたい

 

理由はその「敗戦国マインド」と名付けたw

ギブミーチョコレート!!

 

負けたと感じた瞬間があって、そこから自分は敗者になってしまったという。

 

 

まずは気づくことが大事。

 

自分の中にあるものに。

 

 

気づきが起きやすくなるには神聖な自分と繋がっておくこと♡

ディバインセルフ・アライメントがおすすめだよー。

 

 

このマインドから抜けていくときっと世界はより良くなる。

 

だってミクロとマクロだからー♡

 

 

 

 

 

 



スター 2月17日(木)10:30〜12:30

本来の自分の力を感じて自分を愛する

スター 2月22日(火)10:30〜12:30
自分の中に隠れているインナーチャイルドを癒す

スター 3月3日(木)10:30〜12:30
自分を見守り導いてくれている高次の存在を感じる

スター 3月9日(水)10:30〜12:30
 望む未来に行き未来の自分にアドバイスをもらう


>>詳細・お申し込みはこちら

 

魂プロLINE公式

 

友だち追加

 

 

SNS

 

Instagram▶︎https://www.instagram.com/tama.puro/

Facebook▶︎https://www.facebook.com/tamashiinookeik