おはようございます。


本日も寒うございますね。


はちでございます。



今日はなぜこんなに朝早いのか?(そうでもないかな)


子供たちがおじいちゃん、おばあちゃんとお出かけしたのですアップ


いつも、義父、義母、曾祖母には子供たちの面倒をみてもらっていて


今日も子供たちのために連れ出してくれたんですキャハハ


ありがたやーーーチョキ


今日は久しぶりにパパとデートができそうです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、再び昨日の続き・・・・・


お付き合いくださいm(_ _ )m




なけなし?の勇気を振り絞り、5年前に聞いた携帯番号にかけてみました。


おっと、「現在使われておりません」 


マジか??!!ガーン再び言い訳をみつけ(笑)あきらめるかと思いきや


もうひとつ携帯番号が電話帳に載っていました。


チャレンジ×2!!


ドキドキドキドキ


ふがーーーー出た!!!


「はちです。わかりますか?」


「わかる×2。どうしたの?」


いや・・・・・・・普通・・・・・・


連絡取る勇気もなく、5年以上悶々、うだうだしてたのに。


お父さんに嫌われてるかと思ってたのに。


子供生まれても連絡ひとつよこさない薄情な娘なのに。



でもでも、すごいほっとしました。


私は一人で勝手に悩み、父の気持ちなど考えていなかったのです。


考えてみたら、父から連絡を取れるはずがない。


正直に「今まで音信不通の親不孝をしてきて、いまさら連絡取る勇気も


なかった」と言いました。


父は「親不孝、子不孝お互い様だ」と。


なにかがポロっと落ちた気がしました。




そうして私は長い間抱えてきた重たい荷物を(勝手に重くしてたのですが)


おろすことができたのです。



娘があの時ああいわなかったら、さまざまな方にお話を聞いていただかなかったら


と考えると、私の中からは感謝であふれてきています。



本当にありがたい。



感謝というものが内からあふれてくるものだと身をもって実感いたしました。





お付き合いいただきありがとうございます。



明日から日々の出来事を徒然なるままに


PCに向かって書きつくっていきたいと思います。


よろしくお願いいたします。




感謝しています。


ありがとうございます。



皆様、本日も小さくてもいいので幸せを


感じてみてください。




はちこ