言葉が出なかった。
ただ穏やかに日々を過ごしたい。
そう思って、平穏と付けたけど。


伝えなければいけないことは、その都度たくさんあって。
伝えないまま不穏を醸すのは間違っていて。
まだまだ上手に出来ないことだらけだけど、
たしかに、このまま穏やかな日々が続けばと思っている。


実家にいても、もう私の帰る場所は新しい家族の元で。
しりとりひとつでいくらでも笑えるのも、
我が儘に不機嫌になれるのも、
未来が楽しみなのも、
抱きしめてくれるのも、
愛してくれるのも、
私の家族なのだと。


目が、えぐられている夢を見た。
夢占いは、人間関係の見直しだそうだ。
慢心していないか。
盲目に我が儘になっていないか。


2022年は、平穏。
穏やかに、笑って、楽しく生きていく。