過去の出来事と感情の結び付きについて | 【札幌】心とカラダを癒す旅 エサレン®︎ボディワークとキネシオロジー Bluelotus札幌

【札幌】心とカラダを癒す旅 エサレン®︎ボディワークとキネシオロジー Bluelotus札幌

心とからだのつながりについての感じたこと思ったことをテーマに。時々旅の日記も載せてます。疲れた心と身体を休ませる場所になるよう海のような広い心で、時々だらーんと心のままに。

札幌エサレンマッサージ&キネシオロジー

Bluelotus EMIKOです

 


最近凹む出来事がありまして

ひとことで表すと「屈辱感」なのですが



その時の感情を改めて感じてみると

あれ?この感情前にも味わったことがある!

と思いまして。



遡ること何十年も前、

小さい頃バックプリントのパンツというのが

まだ珍しくて笑

保育士の先生に逆に履いてるからトイレで

履き替えてきなさいって言われて



これであってるのーっていうのが当時は

言えなくて渋々先生に従ったんですね。

その時すごく屈辱的だったのですよ。



その時の出来事と感情が結び付いていて

同じような感情を感じた時、

過去の出来事ともつながって

より強く嫌な気持ちになる。



その他にも感じた同じような屈辱感も

もれなくくっついてきてしまう(笑)



だからその都度感じ切ってリセットすることが

大事なんですよね。



上手く説明出来なかった気持ちや

わかってもらえない悲しみや

そういうものを抱えたままだと


どうせわかってもらえない

それなら自分で抱え込もう

わかってもらおうと思わない

自己表現が出来ない

が強固される



そんな風に感じているなら

消化しきれなかった気持ちがあるんだなぁと

やさしく包んであげてくださいね!






 

 

 

 

 

 

宝石赤幸せなパートナーシップを築きたい
宝石赤変わりたくても変わらない
宝石赤依存症
宝石赤HSP

宝石赤心のモヤモヤをなんとかしたい

宝石赤自分の進むべき方向がわからない

宝石赤自分をもっと深く知りたい

宝石赤自分の可能性を広げたい

宝石赤とにかく癒されたい

 

 

 

 

…などなど自分をもっと知って

個々が輝ける未来を

Bluelotusは望んでいるのです✨

 

 
 

LINE登録でお得な情報を配信してます。

✳︎30分無料カウンセリング受付中!

最初からセッションを受けるのは不安、こんなことにも対応できますかなど、まず疑問点を取り除きたいという方もOKです。

希望の日時を第3希望までご連絡ください。

 

※スタンプかメッセージを入れて頂くとメッセージが送れますのでよろしくお願いします。

 

 

 
 
 
 
#1日2組限定
#ロングストローク
#アロマトリートメント
#リラクゼーション
#贅沢な時間
#マッサージ
#可能性
#ヒーリングサロン