すぐ心が軽くなる、モクテキ人間のススメ! | カフェと犬と音楽

カフェと犬と音楽

アライズカフェという、いつ開いてるかわからないお店をやっております。
音楽と、犬と、カフェ。
そんな日常を綴っていきます!

おはようございます。


今日は、雨振り。

黄砂や花粉が落ち着くから、楽になる。


昨日の夜は、

ご飯を食べに出かけていました。


エビとジュガイモのスープ

かわいいなぁ。これは、スイーツではありません🥰、カツオとアボカド、美味しかったなー。


で、今日、私はココで、初めて
モクテキ人間のお話をしたいと思います。

モクテキ人間ってなんですの?

そう、モクテキ人間とは、まさに一番のモクテキに向かう人間の事です。

そのモクテキ人間が掲げる目的は、自分が幸せに近くなるような目的にしなければいけません。

なぜ、モクテキ人間の会が必要かと言いますと。
モクテキを見失いがちな現代人において、御自分の目的をはっきりいたしますと、とても心が軽くなります。

しかし、目的を見つけるという事は難しい。

そう言われる方々に対して、モクテキ人間の会でのお話で、目的を見つけていただきたい。
それは、幸せになる近道になると思います。

そして、長期的に自分が幸せになるという目的を元に、今をデザインしていきます。

私は、生まれ持ってのモクテキ人間なので、目的を見失う事はないのですが。

皆様と話す上で、心に抱えた、不自由や困難がわかり、それに苦しんでいるのではないかとお察ししたので。
このお話をする事となりました。

幸せに生きるチケットは、すでに持っています。

今回、モクテキ人間とは何か。
についてご紹介いたしました!

次回は、目的の見つけ方について
お話をしますねー
では、またー!

 youtubeチャンネルは、コチラからご覧下さい!