久しぶりの更新でございまする。

皆様、すみません。


エアコンのない小学校のお仕事で、

暑いのも覚悟していました。

似合わないパンツスタイルってのも覚悟していました。

想定外だったのがお化粧。


昨今の猛暑で、

1時間目が終わる頃には、

すっかりすっぴん。。


我ながら鏡見て「だれ?」って思います。

なんだか落ち着かない。

顔の表情もぎこちなくなり、集中するのが難しく感じます。


これって結構なストレス。

普段いかに仮面をかぶって生活していたってことに気付きました。



変に化粧崩れするよりはと思い、

最近は最初から極すっぴんに近い感じでお仕事しております。



まあ、私がすっぴんだろうがおそらくだぁれも気にしていらっしゃらないと思いますが。。



ほかのお仕事の時には

きちんとお化粧できます。


はぁ~しみじみ安心。。



ま、気のせいなんだろうけどね。