それではお待ちかねのDB超107話の感想に行きたいと思います。

 

これは翌日の敬老の日を狙っての話しなのか

 

まさかの初組み合わせ亀仙人とベジータの回だった。

 

実はこの日、タイムリーに観れず、最近始めたばかりのTwitterでネタばれ情報を

少なからず見てしまっていたので

 

夜中に視聴した時に思ったのは・・・ここでベジータ、脱落かもしれないという危機感を感じることがなかったということだった。

 

これはいいのか・・・悪いのか。

 

まあ、内容の方はちゃんとかっこよくて、老人にも優しいツンデレベジータが堪能できました。

 

今回もベジータ中心の片寄った感想で行きたいと思います。

 

さて、力の大会、残り人数が最多は第6宇宙と第7宇宙の8名

これ!!めちゃかっこいいんですが!!

 

ちなみに第6宇宙もこんな感じ!!

 

そして今回の復習のFはフロスト。

 

亀仙人をねらって、じっちゃんの魔封波で危うく封印されそうになるところを

外して助かる。

 

甘く見てたフロストは焦りを見せるが、近くでベジータがいることに気づき、悪巧みを思いつき、亀仙人を攻撃しながら一発ベジータに向けて撃つ。

 

それを振り向かないで片手でかわすベジータ。

 

その仕草もかっこいいですが、相当いらっとして

 

亀仙人がもうやられる寸前に助けたかと思えば

 

でた!!ツンデレ台詞!!

 

「勘違いするなよ!

 

これぞ、王道のツンデレですよね。

 

そしてマゲッタが助っ人に加わりフロストの楯になり、ベジータの攻撃をかわしながら

そんな攻撃じゃ無理だと挑発的な台詞を吐くフロスト。

 

それを見ていた亀仙人、3回目の魔封波を構える。

 

で、まさかのベジータからのドクターストップの台詞!!

 

すげー気にかけてあげているベジータで・・・

 

魔封波を待っていたフロストが亀仙人の魔封波返しを利用して亀仙人に向けたところを

 

必死に飛び出してくるベジータ。

 

身体張ってまで亀仙人を助けようとするベジータがめちゃかっこやさしいんですが

 

これはブラが生まれた効果なんでしょうか。きっと今が幸せで心に余裕も出来たから周りにも気遣いが出来るとか?!

 

 

で!!

 

で、ここでまさかの【復讐のF】!!ベジータを狙ってた!!ビルスが慌ててベジータを止める声。しかし、時すでに遅し。

きゃー!!!ベジータ、巻き込まれました!!

 

ベジータの断末魔が

 

まさかの魔封波経験者wになるとはw。ザマスと同じ経験を味わうベジータ。

 

こんな展開!でフロストが瓶を持って、危うく場外で投げだそうとした瞬間!!

 

【ベジータ、ここで脱落?!】ってタイムリーで観てた人はそう思ったかもしれない!!

 

亀仙人が命がけで瓶を破壊して

復活!!すごい勢いでΣ(・ω・ノ)ノ!

 

もちろん、復活の呪文も「くそったれがあああ!!」

 

もうブチ切れしてSSGSSで一気にマゲッタの耳栓壊して潰す!!

 

そして罵倒!!

 

慌ててその場を一旦引くフロスト。

 

で、マゲッタ 叩きだして場外!!

 

 

そしてへとへとになった亀仙人にベジータがリタイアを進言し

 

「あとは俺に任せておけ!」と去っていく。

ベジータ、この去り方・・・格好良すぎます!!

 

そして場外になって仙豆で回復した亀仙人に声をかけるビルス。

 

いつから老人に優しい二人になったんだ。

 

 

他にも第11宇宙3人とマジ=カーヨおもしろ対戦や、

先にじっちゃんの危機に駆けつけようとした悟空がリブリアンに捕まって見つめ合ったまま助けにいかなかったのは、悟空はテンパルと瞬間移動という便利な技を使うの忘れる?!と思っておこう。

 

そんなわけで今回DB超107話はベジータ大活躍でした。

 

ちなみにベジータが倒した相手は現在最多で優秀!!で頑張ってます!!

 

「くそったれ!!」口癖も最多です:*:・( ̄∀ ̄)・:*: