・・・【猫雑学】8月17日は「黒猫感謝の日」・・・

 

 

 

ブリーフ博士がCCの庭で飼っているペットの中で最初に思い浮かぶのが黒猫。

 

DB超では47話の未来トランクス編の未来トランクスの方にも出てきました。

多分、この黒猫はブリーフ博士の飼っていた黒猫じゃなくて、その子孫だろうなあとは思いますが、

 

ブリーフ博士の飼っていた猫だったら相当な長寿。ですね。

 

未来トランクス編ではトランクスもマイもこの黒猫の名前は呼んでませんので、この黒猫の名前は不明です。

 

そして元々のブリーフ博士が飼っている方の黒猫の名前ですが

IMG_20170127_134428891.jpg

写真は今年のDBスタンプラリーの時のもの。黒猫付き黒猫

 

今までこの黒猫の名前は【コゲ】だと思っていました。

IMG_20170127_134429774.jpg

そしたら、違うらしいということが発覚!!

 

どうやら【タマ】が正式な名前だった・・・。

 

ええーっ!!どうして【コゲ】だと思ったんだろう・・・。

 

そしたら、原作の鳥山先生が飼っていた猫が【コゲ】だったということでした。

 

この際、【コゲ】でもいいんじゃないか・・・

 

というか・・・【コゲ】という名に愛着持ってしまっていたので

 

黒猫は1匹だけじゃないし、【コゲ】もいてもいいんじゃないかという結論で。

 

先日、創作で書いたベジータのペットの大鳥もみんな好き勝手に呼んでる。

 

好き勝手呼んでもいいことにしよう。

 

みんな、最初から【タマ】って知ってた人はどれくらいいるんだろうと思ったわけです。

 

 

話の発端は新鮮野菜さんのメモの端に描いてあったイラスト(≧▽≦)

IMG_20170817_150021974.jpg

「可愛い、コゲ&ベジ」とつぶやいたネタから。( ̄ー☆

 

新鮮野菜さんに「タマみたいです」と教えてもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

ひとつ賢くなりました。о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

そして本日8月17日は「黒ネコ感謝」の日です。

 

英語表記は「Black Cat Appreciation Day」。にゃんだって!!