ドキドキ【DB超】100話目!!

 

もう100話なのか!!

 

野沢さんのインタビューで【700話】目指すと公言したらしいので

 

力の大会が終わっても【DB超】は続きそうです。

 

そして100話目で超サイヤ人のバーゲンセールが始まった!!

 

私、映画はTVでの「復活のF」しか見たことがなく・・・ブロリー伝説はよくしらなかったのですが、今回のケールの超化の戦士の反応で映画のブロリーはパラレル世界ということが確定したようです。

 

 

さて・・・

 

先週、リタイヤしたクリリンに対して17号と18号が罵倒w

18号「それでも私の旦那か!!」

妻、強し!!

 

 

一方、第6宇宙!!

 

すでにマゲッタたちと対戦中のベジータは華麗なる床運動を披露。

(画像はすべてドラゴンボール超100話より)

している最中にしれっと別の宇宙の2人を蹴り落としてベジータの前に

「師匠!

闘いに挑みに行ったキャベ。

 

一方、ケールは第10戦士の二人にやられてるところにカリフラがあっさり助け、

 

カリフラはさっそく悟空にめざとく歩み寄る。

 

おっさん呼ばわりをして、ブルーのなり方を教えろと

 

お前には無理じゃねえかなと煽る悟空に

 

未来トランクスもやったムキンクスΣ(゚д゚;)

 

案の定、あっさりかわされ、先にSS2になることを勧める悟空。

 

そして思いの外、あっさりSS2になれるカリフラ。

そしてSS3もあんのか!!とテンション更に上がる。

 

そして楽しそうに闘う二人に援護しようとしたケールは

 

悟空に邪魔扱いをされ、カリフラもワザと無視。

 

嫉妬してキレるケールでブロリー化!

 

それを見たベジータが悟空に油断するなと忠告。

ケールの形態が「本来のサイヤ人そのもの」なのか。。。。

 

ブルーより強いのか??

 

 

そしてどんどん暴走していくケール

 

ブルーになった悟空もケールの暴走を止められず、ジレン登場。

 

一撃で気絶させる。

しかし、この武舞台・・・いつの間に岩がこんなに増えてる。

 

凹むのはまだわかるが、そびえ立つ?!

 

しかもカチカッチン鋼とかいう堅い鉱物なのに簡単に砕けてますw

 

そしてジレンを見つけた悟空はいよいよ・・・

 

で次週。

 

 

しかし、第6宇宙のサイヤ人は飲み込み早いですね。

 

ベジータなんか何年もかけて段階積んで大変な修行してレベルアップしてきたのにね。(_ _。)

 

みんな早すぎるよ!!( ̄∇ ̄+)

 

ベジータはSS3飛ばして、SSGSSになったから・・・

 

カリフラがこの大会でSS3になったら

 

SSGSSは聖域かもな。未来トランクスもSS2止まりだったし。

 

次回も続きが色々楽しみです。