創作【ドラゴンボールZ・超99話 べジラズリ】Fellow の解説です。 【DB超99話】のクリパチの回をみての創作となります。

 

創作、初のクリパチ!!と思いきや、二人の絡みは全くなく、やっぱりベジブル(;´▽`A``になっちゃいましたが。

 

そしてLineのDB夏休みスタンプの「きたねえ花火だ」の浴衣姿のベジータを盛り込みました。

氣付いたらそっちメインのベジブルに(^▽^;)

 

まあ、ベジータサイドストーリー創作メインのブログですから致し方ありません。

 

 

【べジラズリ】のラズリは18号の本名です。

 

ベジータと18号の会話をメインにする予定でつけたタイトルでしたが、線香花火の下りを書き始めたらベジブルのいちゃつきに落ちつきました。

 

 

ちなみに17号はラピス。

 

二人とも本名が素敵なのに番号のままなんですよね。

 

今回、力の大会でクリリンと一緒に戦って笑顔になっている18号を見て

 

彼女も昔は無表情だったなあと思い、17号にまで優しくなったと言われるくらい

 

あの頃と比べると18号も家庭を持って幸せなんだろうと思ったわけです。

 

クリリンと18号が結婚したのがセルの3年後の設定でしたので

 

それに合わせて結婚式の2次会の舞台を

 

夏祭り風にCCの庭で開催してみんなに浴衣を着てもらいました。

 

みんな浴衣が似合いそうですね。

 

18号もツンデレ女子代表ですので

 

同じツンデレのベジータに互いの心境を語ってもらいました。

 

二人の共通は悟空を倒す事でしたが・・・

 

悟空が居なくなって目標がなくなったのに自分のいる場所から離れず、3年の月日がたったわけで

 

ベジータはCCに留まり宇宙に出て行かなかったわけだし・・・

 

18号は17号とは共にせず、かめハウスとかクリリンの近くにいたわけで

 

お互いに離れたくない存在があったのでした。

 

そんな胸の内を垣間見せてみました。

 

【Fellow】は・・・同士、仲間

 

将来、失いたくない存在になるほどの大切な人が二人にはあって同じ時期に

 

結婚式もしちゃった二人でした。

(創作DBベジタブルの設定では770にベジブル結婚式ネタを創作したので。公式ではベジブルの挙式は不明です。クリパチは公式で770に結婚してます)