引き続き、過去のDB超の感想・・・9話に触れたいと思います。

 

タイトルでネタバレが激しいDB超ですが・・・

 

悟空がちょっと待てと、ドラゴンボールで龍神を呼び出します。

 

答えはたやすい御用だと言ったわりには、ビルスにビビる龍神。

 

そこで・・・出した答えは

 

「ナメック星の伝書にはこう記載されています。【5つの正しい心を持つサイヤ人が手を携え、もう一人のサイヤ人の正しいサイヤ人に心を注ぎ込めばサイヤ人の神となる】と。」

 

そして消えてく龍神。

 

ここでブルマがベジータに「なんでサイヤ人の王子なのに知らないのよ」と突っ込みがw

 

そして正しい心のサイヤ人でピッコロから除外されるベジータにチチがフォロー。

 

とりあえずやってみる5人。

そしていつも悟空が主役なことに不満を持つベジータ。

 

 

と何度も念を押すベジータが可愛いw

しかし・・・ウイスの指摘でサイヤ人が一人足りない事に気付く。

 

そこでなんとビーデルがお腹の中の赤ちゃんを告白!!

 

悟飯・・・ちゃんとやることはやっていたのねw

 

悟飯は小さい頃から登場してるから本当に大人になったのねと感慨深いものがあるね。

 

 

そして・・・再び、ビーデルの胎児も含めてもう一度チャレンジ。

 

しかし・・・しばらく変化がない・・・

 

しまいに悟空が、

 

「やっぱりベジータのせいかな」と・・・とんでも発言。

 

いや・・・それはまだいいとして・・・

 

「それとも悟飯の赤ちゃんが正しい心じゃないんじゃないかな?」

 

と孫の事を疑う悟空。

 

思いっきり全否定の悟飯で

 

そりゃあ、そうだ。それならそんな発言をする悟空が正しい心じゃないんじゃないかと思えてくるレベル。

 

そして・・・ビーデルのお腹が光始めると・・・

背中がびりびりして、身体がちょっと痛くなったと悟空が愚痴ると

 

すかさずベジータが

と・・・やっぱりSSゴッドになりたいベジータw

 

 

天候も変わり始めて・・・目まぐるしくお天気が変わったあとに・・・

 

ようやく・・・SSゴッドが誕生。。。

 

赤い髪に赤い目の悟空が目の前に・・・。

 

そしていよいよ次回は破壊神とお手合わせ・・・

 

昔のDB超の感想に触れると・・・そんなこともあったねという懐かしく感じます。