【JR東日本DRAGONBALLスタンプラリー】48日目・・・いよいよ明日で終了となります。

 

引き続き、紹介していなかった駅をいくつか紹介して行きますね。

 

今回はDB超のスタンプから・・・

巣鴨駅のゴクウブラック。

IMG_20170210_184950910.jpg

掲載されていた話はDB超48話の未来トランクスの世界で悟空そっくりのブラックが世界を滅ぼそうとして命からがら未来トランクスが過去に逃げてきた・・・。

この頃は正体不明で謎だらけでまだかっこよかったころ。懐かしい。

そして未来トランクスとのベジータの絡みの親子愛を垣間見た回でもありましたね。

ここからベジータは家族愛がOPENになってきたように思えます。

 

IMG_20170226_201205535.jpg

スタンプはSSロゼですね。ロゼあたりになってくると自己陶酔の度合いが・・・σ(^_^;)

 

 

 

 

そして・・・同じくDB超から

目黒駅のウイス。

IMG_20170225_150400861.jpg

初のベジータの師匠ですね。

ベジータが生まれて初めて稽古をつけてもらった存在です。

IMG_20170225_150400222.jpg

掲載されていた話はDB超18話のビルス星で悟空とベジータが修行して

ウイスが二人を相手にしている回。

 

ベジータはこれ以降、時間があればウイスの元で修行している場面が増えていきます。

ベジータがSSGSSになれたのもウイスという師匠ができたからですね。

 

IMG_20170128_154117044.jpg

そして今日の展開のDB超の天使のびっくりな立ち位置・・・例え自分の所属する宇宙が消滅することになろうともウイスは除外で消滅しない(;^_^A事が明らかに!!破壊神が哀れに思えた・・・・。

そりゃあ・・・他人事にもなるわね・・・w

この話しはDB超80話の感想でブログで改めて書きますね。

 

 

 

そういえば・・・ヒロインでマイだけ紹介していないなと思い・・・

大崎駅のピラフ一味。マイONLYだけのはいなかったので

IMG_20170127_134538187.jpg

無印の頃だよね。設定ではブルマより年上なんだよね・・・実はw

 

IMG_20170225_154115068.jpg

掲載されていた話はDB12話でドラゴンボールで世界征服を夢をかなえようとしたところ、ウーロンに願いを言われて叶わなかった回です。

 

IMG_20170225_113330942.jpg

このメンパーも歴史があるよね。マイは色々過去があって年齢不詳だね・・・。

 

 

 

1月10日から始まった【JR東日本DRAGONBALLスタンプラリー】も明日まで。

 

最寄駅ではヨレヨレのスタンプ帳を持った少年たちをエスカレーターで見かけました。

最後の追い込みだね。

 

引き続き・・・ドラゴンボールスタンプラリーの駅紹介をしていこうと思ってます。