【DB超72話】の感想を行きたいと思います。ヒットvs悟空で

 

すっかりシリアスの話かと思ったら・・・違っていたんで(;^_^A

 

いや・・・まさか、予想しなかった展開で面白かったです。

 

ベジータはしっかりお笑い担当に回ってましたし・・・

 

 

ヒットにやられて悟空が死んで終わったので・・・どうなることやらと思ったら・・・

 

自分の放った気弾で蘇生してあっさり生き返り、再びヒットに戦いを挑む。

姿を表さないヒットに殺し屋は恥ずかしがり屋なんだか?と挑発。

氣の分身で錯乱させたヒットの攻撃をかろうじて防いだ悟空は技を見抜いたと言い切り

広いところに移動して、反撃を開始。3度目で見切る。

しかし更にヒットは違う技を繰り出し、

悟空の構えが震える程だった。

ヒット「それは武者震いではなく、恐怖からくる震えだ」

悟空「・・・かもな。フッ」

 

 

 

 

一方、ウィスと100回の組み手の最中のベジータは・・・

 

ウイス「あと3回です。頑張ってください。」

ベジータ「特上ステーキーでどうなんだ!」

 

となんと食べ物で釣ろうとしてる(;^_^A

 

それでは心が動かないというウィスに

「おばあちゃん秘伝のたれをぶっかけてやる!!」

で心動かしたウィス。。。ベジータ、何やってるのだという状態(;´▽`A``

 

 

そして二人の戦いに見学に来ていたシャンパたち。殺しを依頼したのはヴァドス。

但し、彼女は頼まれたからだという。

 

ヒットは貯めた空間でパラレルワールドを作り、そこへ自由に出入りすることが出来ると解説する。

 

二人の繰り広げる戦いを見て

 

シャンパ「殺し屋が楽しんじゃ駄目だろ」

ヴァドス「今のヒットは殺し屋ヒットではありません。只の武道家です」

 

やや、ヒットの方が有利な展開で

 

悟空「やっぱおめえはすげえよ!おらの一歩先を常に行ってよ!・・・だがおらやられっ放しだったことはねえんだ!」

 

そこへビルスたち到着で

 

ビルス「僕にはやられっ放しだったよね」

 

観客が増え、

ヒットの技を破る

かめはめ波でトドメで

 

二人ともダウン。

その様子をみたベジータは

「貴様、俺と戦うよりヒットの野郎と戦う方がうれしそうだな」と嫉妬(^▽^;)

そして

「さては本気のヒットと戦いたくて自分で依頼しゃがったな!」と

殺しを依頼したのがウィスさん経由で悟空本人と判明。

 

そして、ヒットは呆れて・・・

「のんびり殺すとする。常に背後に気をつけろ」と去ってゆく。

 

ヒットの去り方もかっこいい。

 

そしてまさかの悟空×チチでピッコロに聞いて心配でやってきたチチ。

誰の殺しの依頼か問い詰められるのを誤魔化し・・・

 

そして、悟空は自分が依頼したことは内緒だとベジータに耳打ちする。

 

こういうやり取りとかみてるともう大分仲良しだな・・・ここの二人も。

 

妻が絡んでくるとお互い弱いから、氣持ちがわかったりするのかもね。

ばれたらどうなるかも予想出来るし・・・。

 

そして・・・最後に落ち担当のベジータ。

 

ビルスからおばあちゃん秘伝のたれのステーキを催促され

それが口から出任せを言っていたことを忘れていた〜で次週・・・。

おい・・・おばあちゃんはいなかったんかい・・・どっからその発想が出てきたんだか。

 

 

まあ・・・ベジータの事だからブルマに何とかしてもらったかと思いますがね。(^▽^;)

 

意外な展開で面白かったです。

 

次週もグレートサイヤマンでまた面白そうだしね。