【ドラゴンボール超60話】の感想です。

余りにも衝撃なCC一家の神回だったので

感想よりも創作ネタが書きたくなって先にベジ×ブルを書き上げてしまったくらいでした。

色んな意味で衝撃事実が発覚した60話!!!でした・・・・

 

ネタの宝庫・・・だった。

まず、ブルマが未来へ行く!!と言い出した〜!

もうこれで一つ創作が出来上がってしまったくらい・・・のベジブルでした。

 

 

ベジータがその前に悩んでるのよね・・・策がない。って

 

フォークが折れて、チビトランクスの目の前に落ちる・・・

 

それをじっと見つめるチビトラ・・・

そして、そのあとのダブルトラの語り・・・同じ俺だけど

 

「こんな美しい夜景を俺は子どものころ見たことがない。

 

君と俺とじゃ歩む歴史が違うんだ。

 

俺は君の世界に来るまで父さんの顔も写真でしか知らなかった」

 

と語る未来トランクス・・・

 

ここの世界は幸せに写っているんだろうなと思わせる台詞の数々。。。

 

 

そのあと、未来トランクスはベジータを未来へ誘う。

 

ベジータ「わかった。行こう」

 

【ただし、貴様が言う奇跡とやらが起こっていたらもう2度と戻ってくるな】

 

ビルスがいうように神が神を消したらブラックはもういない未来という奇跡が起きてたらそっちの世界で幸せに暮らせと言っているだろうなと思わせる父親ぶりのベジータ。

 

 

そして、まさかのブルマ同行の未来行きの回。

 

一緒に未来へ行くと言い出すブルマを止める悟空に対し

 

「言っても無駄だ。カカロット」とすでに諦めているベジータ。

 

ここ、夫婦だから言えるであろう会話がとてもいい。

 

 

そのあとのチビトラがタイムマシンを追いかけるシーンもかなり感動的でジーンときます・・・。

 

「頑張れ、俺!!」

 

両親とも未来へ行っちゃうんだものね・・・。

 

 

 

 

そして、今回のトラマイのキスシーン。公式で初!!

トランクスが仙豆を自分で口に入れて割ったと思ったら、口移し。

 

未来トランクスの迷いがないストレートな愛情表現。

 

ベジブルの両親をここずっとみていたから感化されたんじゃないのか!!

 

って思えたw

 

そして、一番の衝撃がここで明かされる。

 

その二人のやりとりをみてて悟空がびっくりするのだ。

それを見たベジータが突っ込む。


「貴様したことがないのか?」

「えっ?当たり前だろ」

「結婚してるじゃないのか」

「なんか関係あんのか、それが」

「も・・・もういい・・・・」



悟空、チチとキスしたことないのか

結婚してるのに?、子どももいるのに?

という衝撃事実。ブラックの正体より驚いた事実。。。



いや、キスなしでも確かに子ども出来ますが・・・

 

全部、一気に持っていかれた感がっw


裏を返せば、ベジータはブルマと当たり前のようにキスしてるってことですw

 

ベジータ、自ら公言しているってことですよねw

 

あの口ぶりだと毎日キスしてるなと思わせる愛妻家ぶりのベジータです。

 

しかも今回、ブルマ同行しましたしね。どんだけLOVEなんだかw

 

 

何気にベジブル惚気の回。これでも新ネタ、創作、作ってしまいました。

 

のちほどUPしますw(コメディテイストですがw)

 

 

そして、いよいよ、ブラックとザマスとの戦い。

 

ベジータが先制攻撃でブラックに挑む。

ブラックを倒したい理由が「トランクスとこの未来の為だ!!」と言い切るベジータ。

 

すっかり主人公の正義のヒーローのような台詞です。

 

家族愛が半端ないよ〜、すっかり丸くなったベジータです。ブルマの影響だろうなあ。

 

 

 

さて、ブラックの正体は、身体は悟空で心はザマスとの事。

 

悟空とザマスが入れ替わって、悟空を殺したとの事。

0Pにある倒れていくザマスは悟空ってことなのか?!

 

では、もう一人のザマスは?

 

ってことで・・・来週明かされるのかしら。

 

 

 

うーん、今回は「KISS」からの衝撃が強かったDB超・・・

 

 

 

 

来週も楽しみです