創作【ドラゴンボール超59話 ベジトラトラ】Myself の解説です。

今回、【DB超59話】を観て、チビトランクスがかっこいい回だったので、この二人のトランクスのやりとりを書いてみました。

 

ちゃんとふたりの育った環境が違うから性格の違いがあっていいなあと思います。

 

でも、何気に二人ともベジータの性格は引き継いでるんだよね。

 

 

 

そして二人ともベジータと違う点は【はっきりと相手に伝える】。ベジータが言葉で伝えない分、息子はわかるように伝える事を選択してる。

 

 

そしてチビトラの方がベジータのしゃべり方とか今回ほど似てると思った回はなかった。

煽り方とか励ますやり方とか・・・ベジパパが大好きなんだろうなと思える。

 

チビトランクス「どうした!立てよ!それでもサイヤ人か!!!! 」

 

この台詞にすべてが詰まっている・・・そんな超59話だったので

 

ほぼ二人のやりとりを文字おこししたくなった・・・だけです。

 

未来トランクスが実践で【ファイナルフラッシュ】を放った時、さっきの稽古でベジータが教えたんだろうなと思い、チビトランクスはまだその技を使ったシーンは見たことがなかったので教えてもらっていないんだろうなとそんな話も盛り込んでみた訳です。

 

めちゃもう一人の自分に焼きもちを妬くチビトラ。素直でまっすぐでいいなあと思った。

 

【Myself】の意味は 自分自身。

 

【もう一人の俺】と向き合った二人の将来も楽しみです。