【ドラゴンボール超59話】の感想です。

 

今回はチビトランクスとビルスがかっこぇ〜!!って回でした。

 

特に・・・破壊神ビルス。強さ半端なかった・

 

・・しかも容赦なく一瞬で消し去りました。

「破壊」って一言で。

ビルス、仕事早いです。

 

こうして見ると改めてビルスは地球を気に入っているんだなと思えますね。

 

悟空とベジータはめちゃ手加減されていたんだと・・・

 

だってね

粒子レベルで消えていくザマス。こんなにあっさりと消滅しちゃうのかw

 

こちらの世界はブラックも居なくなったってことかな。

 

 

ゴワス殺人現場、押さえて、ウィス3分巻き戻しをここで使用しましたか・・・

 

しかも猫の肩たたき?の手袋・・・なべ掴みにも見えるがw

 

この手袋、何気にすごいアイテムですね。

 

 

さて、一方、未来トランクス落ち込んでます。

 

現在マイに未来マイが生きていたって事を伝えた時は、爽やかで元気そうだったのに

あとからじわじわ来るタイプかw

 

ここのチビトランクス、未来トランクスに叱咤します。

 

煽り方と励ますやり方がベジータそっくりですね。

チビトラ「おい!俺!」

未来トラ「君か」

チビトラ「何が君かだ?ちょっと負けたくらいでうじうじしやがって!それでも俺か!おい!聞いてんかよ?」

未来トラ「ふっ・・・悪いが一人にしてくれないか」

チビトラ「あっ・・・あーあ、未来の俺がこんな不抜けた奴だったなんでがっかりだ。そんなことだからマイちゃんだって守れないんだよ!」

未来トラ「うっ!」

チビトラ「怒っているのか?だって本当のことだろ!・・・どうした?悔しくないのかよ!だったらかかってこいよ!この俺を倒してみろよ!相手になってやるぜ!はーっ!!!さあ!こい!掛かってこいよ!来ないならこっちから行くぞ!

 

チビトランクスは超サイヤ人に超化して未来トランクスをぶっ飛ばす。

 

チビトラ「どうした!立てよ!それでもサイヤ人か!」

未来トラ「うっ!」

 

チビトランクス、ベジータパパの背中、ちゃんと見てたんだろうなあと思えるシーンだった。チビトランクスは尊敬する人、目標にする人は明らかにベジータなんだろうなあと思う。悟空でもビルスでもなく、素直に【パパが一番誰よりも(力だけじゃなく本当の意味で)強い】【誰よりも努力して誰よりも強くなろうとして誰よりもママを大切にしてて心がぶれることがないパパ】が大好きなんだと思ってるチビトランクス。CC一家は家族愛半端ないなあと思えました。

 

未来トランクスは悟空の方を尊敬してるかもね・・・まだ。

人造人間の頃は未来ブルマはベジータの話はあまりしてくれなくて悟空の話ばかりしてただろうし、あの頃は距離もあったし素直じゃなかったベジータだったし、セルの時の悟空は自分の命をかけて地球守ろうとしたし英雄に見えてたかもね。そして実際に最初に鍛えたのは悟空の息子の悟飯だし。未来トランクスの中には【未来悟飯、悟空、ベジータ】が同列かもしれない。もしたかしたら【未来悟飯】が一番かもしれない。悟飯がピッコロを師匠としてたくらいに・・・。

 

 

 

 

「自分に励まされるとな。・・・もう十分だ。君の氣持ちは伝わった・・・勝ってみせるよ。どんなやつが相手でも」

 

 

 

「ありがとう。ちっちゃな俺」

 

「やっと分かったか。おっきな俺」

 

 

過酷な環境にずっと居る未来トランクスは悲観的で落ち込みやすい

 

何不自由ない環境にいるチビトランクスは楽天的で調子にのりやすい

 

 

ちゃんと性格が出てるね。

 

 

ベジータは何度も落ち込む度に籠もって自主トレーニングで自分を鍛え上げる。

 

今回も相当ダメージ強かったようで、重力室に籠もってトレーニング再開してますね。

 

機械壊すくらい自分に苛立ち感じてるようで、トランクスを構うどころじゃなかった模様。

 

 

さて、未来のブラックも消えたと言い切ったビルスですが・・・

 

予告では未来変わってません。

 

さて、ブラックの正体は来週、明らかになる模様です。