こちらもまだ感想を書いていなかった【ドラゴンボール超16話】にふれてみたいと思います。

 

 

こちらの回は、【ベジータキャラ崩壊】と謳われた迷作NO.1かと思われます。

 

破壊力は半端なかったです。

 

まず、迷作と謳われたピンクのエプロン姿に卵まみれのベジータとひよこのセット。

まあ、生まれたひよこ、可愛いですが・・・

 

その前に船上のたこ焼き作りのベジータお料理教室の回もありましたが、

 

それを上回る食レポとベジータの手料理披露の満載のしかもベジブルでもあった回w

 

これを初めて見た時はくらくらしましたw

 

多分、こんなベジータ見たくはなかった・・・という衝撃の16話。

 

あ、でもギャグ満載でもこの回の内容はしっかりしているんです。

 

一人、修行しているベジータ。

 

その間、ウィスと美味しいものを食べに行っているブルマ。

ウィスを食事で買収して地球を壊さないように手を打つブルマの戦略。

 

そこで、戻ってきたところ、ビルスのとこへ連れてけとウィスに向かっていうベジータを木の陰へ連れ出すブルマ。不服そうにしながらも妻のいう事には従うベジータで、木の下で言い合いしてる二人。

 

 

そのあとウィスはビルスの師匠と聞いて弟子入り志願するベジータ

ベジータが膝ついてお願いしてるのも珍しいですが、ばっさり切り捨てられ

 

美味しいもので釣ろうとして食レポするベジータの崩壊度も半端なかった。

その絵は泣きそうになるので省きますw。ベジータが壊れてますので・・・

 

まあ、ベジータの食通って出所はブルマだから、ことごとく被るのは当たり前なんですけど。

 

そしてしまいには自分の手料理で落とすって??

 

えっ?前回のたこ焼きで味をしめたのかしら。あれは完璧だったけど・・・・

 

今回は力加減もできないほど卵1つ割れない始末。

 

ここで何気に夫婦会話

 

ブルマ「諦めなさい。ベジータに料理なんてできないんだから」

 

ベジータ「うるさい!お前だって大した料理できないくせに!」

 

いや、きっと、ブルマもベジータの為に料理作った事、あるんだろうな的な会話。

 

そしてある事に気が付くベジータ。

 

ベジータ「ブルマは地球でいちばんうまいものを隠している!」

卵まみれで言っても説得力にかけますが。。。

このひよこ、ベジータと同じ動きをしているくらいなついているw

しかもちゃんとベジータ、このひよこ持ちかえているのよね。左手から右手に。

 

地球いる時間が増えて、生き物大切にする精神が身に付いた結果かしら。

CC家はいろんなペットを庭で飼っているらしいしねw

 

そして、まさかのカップめんで落ちるウィス。

卵まみれになった甲斐がありましたね。

 

そのあと、カップメンを風呂敷一杯に詰めてビルス星へ向かうベジータ。

 

そのベジータに新作であろう戦闘服を着させて旅出させるブルマ。

 

ここに愛があることをウィスの口からいうとこがいい感じでした。

 

ウィス「でもそんなすてきな胴着をくれるなんて優しいとこあるじゃないですか」

 

なりふり構わず、修行したかったベジータってことですね。

 

という回でした。