引き続き、こちらもまだ感想を書いていなかった【ドラゴンボール超18話】にふれてみたいと思います。

 

こちらもベジータ中心で感想いきますw

 

この修行の回はコミカルで結構好きです。

ベジータがウィスの下へ修行に来てから半年の歳月が流れ、悟空がやってきて修行に入ります。

 

半年経ってようやく神の氣を感じるようになったベジータ。

 

なんと、ベジータは敬語を使っていて、しかもピンクのエプロンでお出迎えです。

 

予言魚さんとも仲良しですw

 

予言魚さんはこの回きりで登場しなくなりますが、どうしたんだろう。

 

到着した悟空に水色のエプロンを渡して、最初のやることは、寝ているビルスのベッドメイキング。

 

しかもその寝室は触ると爆発する大型砂時計が無数に散らばっている。

 

悟空がビルスの寝相で飛ばされる悟空を砂時計前で蹴り飛ばすベジータ。

 

油断するなと忠告してる最中に

 

同じく飛ばされるベジータは砂時計に触れる。

 

爆発寸前に砂時計を持ってウィスの元へ瞬間移動して去る悟空。

 

悟空がビルスの寝相で四の字固めに合うのを指示して持ち上げさせるベジータがその間、丁寧にシーツを取り替える共同作業。

早くも根をあげる悟空w

 

 

そしてこれは修行ではなくて、只の家事手伝いだそうです。

 

そのあと、モップ掛けやら予言魚さんの鉢磨きに草刈り。

 

二人とも家ではやってなさそうだな。

 

それが終わった後、家事手伝いの交換条件で、修行が出来ます。

重量トレーニングかw

 

+ビルスの手加減なしの氣を受ける毎日。

 

そして、まさかの相部屋。

 

紅茶を飲むベジータw

ベッドをおもむろに窓側へ移動させて離れるベジータが朝6時にたたき起こすからなと言った頃には悟空は寝てるw

夜中にも修行の続きをするベジータで、翌日眠そうですw

 

次の日は初めてウィスと手合わせ。

 

半年、一人で頑張ってきたのに、初めてだそうです。

 

二人来たから、何とか二人で相手くらいは出来るだろうと言うことらしい。

 

そしてウィスの駄目出し。

 

全然スピードがたりていないのは二人とも頭に考えてうごいているからと指摘。

 

特にベジータはその傾向が強いとの事で

 

悟空にも言われ、言い返す。

 

「お前はただ馬鹿なだけじゃないのか?」

 

この辺の下りは、映画と同じでウィスはピンクのうんちを踏みますw

 

 

 

 

寝ているビルスににぼしあげてるベジータの姿は、CC家の黒猫のゴケにもあげてるかもと思わせた回でしたw