引き続き、こちらもまだ感想を書いていなかった【ドラゴンボール超32話】にふれてみたいと思います。

 

こちらもベジータ中心で感想いきますw

 

 

まさかの【精神と時の部屋】の使用で悟空とベジータだけ、3年の月日が経ってしまう衝撃の回でした。

【精神と時の部屋】って上限2年ルールがあったはずで、セル編でベジータは2年まるまる使い切ったんで、GODになるとそのルールが解除されるのかしら。

 

3年の年月が2人だけ経過してるので、ベジータはすでに実年齢より5年、年取ったってことですね。悟空は7年死んだ時期があるからまだ実年齢より若いんですがw

 

ウィスサイン入りグローブでスパーリングしてる二人。

この時の二人はいいライバル同士で、ウィスの下で修業していたためか、結構仲いいですね。

 

悟空「自分の足んれーとこ色々と見えてくんな」

 

と言ってる悟空に対し、心の中で

 

「ちきしょー、これはこっちの台詞だぜ。だが、成長の手応えありだ」

 

とベジータはつぶやいてる。

 

まあ、この三年の修業のネタで創作ベジタブルをむりくり、ベジ×ブル物語を2作品。書けましたがねw

【Passionate】の修業中

【Connect】の回想シーンの修業後

※こちらは、新鮮野菜様の描いて下さった挿絵を表紙に加工したものです。

新鮮野菜様、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

サイヤ人は80歳まで若者だそうです。いいな・・・

 

 

そして、地球から試合会場向かうウィスが用意したキューブで3年ぶりのまともな食事をチチから勧められてありつくベジータ。

 

創作でも半年ごとにこちらの時間で半日ごとに1時間だけだったのでブルマといちゃつく時間しかなかった&チチもベジータの提案のおかげで悟空といちゃつく時間ができたwということで食事を渡してくれたって感じで繋げてます(→これは創作の話で公式とは無関係の感想ですw)

 

何気に宇宙旅行だね。家族総出で。

 

そして、会場先の名前のない星で、第6宇宙のサイヤ人キャベと交流をやたら深めるベジータと悟空。

悟空はキャベを触りまくりなのは癖なのかw しかし、しっぽがないのはなぜだろう。

 

キャベの格好はフリーザ軍に取り込まれる前のサイヤ人のスタイルに似てるそうです。

 

惑星サダラがあると聞いて驚くベジータ。

 

第6宇宙は雇われて悪人たちを倒す戦闘民族。

 

機会があったら惑星サダラに行きたいというベジータ。

 

社交性がめちゃめちゃいいベジータなんですが。

 

ペーパーテストは悟空は苦戦しながらも通過し、ブウは敗戦。

 

人選選ぶの間違ってたと思うぞ。

 

1回戦は悟空から・・・で試合が始まります。