創作【ドラゴンボール超58話 ベジタブル】moment 改訂(公式ver.) の解説です。DB超57話を観た後に書いた創作が58話で未来から戻ってきた瀕死の3人があっさり仙豆で回復してしまったので、その日の内に改定した公式に合わせた【(公式ver.)】になります。

 

前半はまったく一緒ですが、現在にもどってきたシーンをほとんど手直しいれました。

 

でも、出来るだけ前のセリフとブルマからのキスシーンは入れたかったので一部修正加えながら改訂した創作です。

 

ベジータは、一番、ダメージが強くほとんど意識なく倒れてました。

悟空が仙豆をWCに忘れるという設定とは思っていなかったのですが頑張って書き直しましたw

 

夢の中でブルマにキスされる夢をみるベジータ。

 

で、仙豆で起きるとトランクスがそばにいた。ので【夢か】と思う感じにしました。

 

今回の58話は、やっぱりベジータが第10宇宙のザマスのところへ行かないことを公表したのが一番の書きたかったことですね。

 

ベジータ 「フン」

ブルマ 「あんた、行かないの?」

ベジータ 「今のザマスに興味はないな。話を聞く限り、頭でっかちだけの理屈屋だ」

 

最近、公式ではベジータはCC家に残ってることが多いですね。

 

ブルマが確認してるとこがこの後の展開を勝手に妄想させて頂きました。

 

未来トランクスも行かなかったようですがね。

 

 

 

こちらのでキスシーンは改訂ではこうなりました。

 

ベジータ 「・・・泣くな。そんな顔をすると・・・俺が辛い」
ブルマは涙が頬に伝わったと思ったら、ベジータにキスをしていた。

ベジータ「・・・何をしてるんだ

ブルマ「帰ってきたら・・・続きするっていったのに

ベジータ 「・・・そうだったな」

ブルマ 「待ちきれなくて、その場でしちゃったわよ」

ベジータ 「・・・は?」

ブルマ 「貴方、死んだように倒れてんだもの。もう間に合わないかもって、貴方の息、確かめたのよ」

ベジータ 「・・・ブルマ」

ブルマ 「貴方にキスしたら反応があったから・・・まだ大丈夫だって」

ベジータ「・・・おまえな・・・

 

太字が妄想Ver.と一緒になります。

 

今回は改定し甲斐があった出来となったかなとおもっております。

 

 

【moment】の意味は 瞬間、一瞬、ちょっとの間 という意味です。