創作【ドラゴンボール超57話 ベジタブル】moment (妄想ver.)の解説です。

 

【DB超57話】タイムマシンでボロボロになって帰ってきた3人。

瀕死の状態のベジータをみてチビトラが「パパ、大丈夫?」と必死に駆け寄る。

その声で駆けつけるブルマ。

タイムマシンから放り出され倒れてる3人の惨状をみて、悲鳴をあげるブルマ。

 

で終わった回。

 

を観ての創作でした。

 

こちらの創作は

 

【ベジータを介抱して目を覚まさないベジータをブルマがキスで起こす】

 

という妄想に構成されてます。

 

で、なぜ 【 (妄想ver.)】というサブタイトルを追加したかというと

 

 

【DB超58話】であっさり仙豆で3人回復してしまったので

 

要は58話放映前にUPして、放映後に没になってしまったからです。

 

で、その日の58話後に書き直しをして【(公式ver.)】にグレードUPしてます。

 

これは57話までの話の幻の創作になってしまいました。

 

ベジータが夢の中でブルマとキスをしてる夢をみて起きると本当にキスされてたとシーンです。

 

ベジータ「・・・何をしてるんだ」

ブルマ「・・・目を覚まさないから・・・」

ベジータ「・・・だからといって、こんな状態で・・・」

ブルマ「帰ってきたら・・・続きするっていったのに、起きないんだもの」

ベジータ「・・・おまえな・・・」

 

 

でもこの【「妄想ver.)】はベジ×ブルに何気にトランクスを足してるので、結構気に入ってます。

 

トランクス「・・・俺、ここにいない方がいいのかな・・・パパ、意識戻ったのはいいけど・・・どうしよう」

心配でブルマと一緒にそばにいたトランクスはうとうととしてて少し眠りかけたときに、ブルマがいきなりベジータにキスをしていたので、そのまま起きるタイミングを逃して寝ているふりをしていた。

トランクス「・・・王子様がお姫様にキスして起きるって童話があるけど・・・どうみてもこれって逆だし・・・」

色んな事が頭の中で渦巻いてる多感な時期のトランクスであった。

 

 

家族でベジータを心配してるんですよね。愛されてるなあベジータは・・・という妄想ver.でした。

 

同時進行中のDB超の創作はしばしばそう言うことがおきるので、何度か書き直した創作もありますね。そしてまったく没になったのものは【IF未来ブルマ】で、もしもシリーズでUPしたのもありましたね。未来ブルマとベジータの話も書きたかったのでw

 

で、今回の創作もこれは完全に公式の続きにはならないので、妄想という形で残しておきます。

 

公式ver.と読み比べると面白いかと思う作品でもあります。