創作【ドラゴンボール超 ベジトラブル】Commemoration の解説です。

 

ブルマの【マタニティフォト】の話を書きたくて手がけた創作です。

 

これはある日、友人のFBでマタニティフォトの画像がUPされてて、特に旦那様とのツーショットが互いに幸せそうでとても素敵だったのでベジ×ブルでやらせてみたいという衝動にかられて出来た妄想物語です。

 

CC家だから、スタジオくらいはありそうだと思って書き進めていくうちにCM妄想にも発展して絶対嫌がるベジータをどうしたら出演させることが出来るか考えた先に出来た作品です。

 

スタッフ総勢20名、ブルマの秘書まで出てくる大がかりな撮影に面食らうベジータになっております。

 

家族写真とCMのイメージはこんな風に撮れたら素敵だろうなあっていう自分の妄想で勝手に作りましたが、トランクスとのCMが結構、気に入ってます。

 

ブルマとトランクスの親子バージョンのCM はトランクスのナレーションで、
【もうすぐ会える君に】
との言葉をそえて
ママのお腹に優しくキスをするトランクスの姿があった。そして、照れながら
【僕が守るから・・・】
と走り去るトランクスの後ろ姿が映し出されていた。
【もうすぐお兄ちゃんになる君に】
のテロップが流れて光に溢れて消えていく映像でこちらも家族が増える喜びが溢れているCM で、同じく、好感度が高かった。

 

 

家族写真もね、ベジータが照れてるとこがいいなあと描写した感じです。

 

芝生の上でベジータ、ブルマ、トランクスと川の字に寝転んで、照れた表情で目線を反らしたベジータと、ベジータに寄り添いカメラ目線で笑顔のブルマと、同じく、カメラ目線のトランクスが、そして、ピンクのリボンで結んだブルマのお腹を包むように抱えているブルマの手にベジータとトランクスの手が添えられていたのだった。

 

 

最後のおまけのCMを見たトランクスと悟天の会話は、前に【トランクスの家庭事情】を書いた時にそのうち、ふたりのまじめな話も書くと言ったのを忘れてたので追筆しました。短くまとめたので、もう少ししっかりしたのも思いついたら書かせて頂きます。

 

CC一家のラブラブな家庭をフォトで記念に収めさせた作品です。

このチビトラはこの創作ではもう少し大きくなっている感じですがね。公式では13歳設定だしw

 

 

【Commemoration】の意味は 記念 です。