こちらもまだ感想を書いていなかった【ドラゴンボール超27話】にふれてみたいと思います。

 

この回は、DB超で初めてベジータがSSゴッドSSの超化する回ですね。

 

映画の【復活のF】ですでにネタばれしてますが、個人的に映画よりDB超の方が

細かい描写も増えてていいなと思っております。

 

フリーザにやられそうになった悟空を蹴飛ばして、選手交代です。

 

 

ベジータ「貴様は知らなかったろうが俺さまもなれるんだよ。

伝説の超サイヤ人を超える存在にな」

 

セル以降、常に悟空に遅れを取っていたから苦節何年だろう・・・

 

 

ここのベジータ、圧倒的な強さでかっこいいです。

 

 

悟空「ああ、それもおらと違って他のサイヤ人の力を借りず、自分一人の力でな」

 

という台詞のみで、実際、修業中にSSゴッドSSのブルーになったシーンはありませんでしたので、どういう風になれたかは一切ふれていません。

 

まあ、それで創作でベジータSSゴッド覚醒物語が出来上がったわけでしたw

 

ゴールデンフリーザをフルボッコしたベジータ。

ですが、フリーザは地球ごと道連れに破壊します。

 

ここで、地球の他の日常を送ってる家族が消えていくシーンが描かれていて絶望感が

半端ない感じなんですよね。

 

そして、ウィスの3分巻き戻しで、

ブリーザのトドメをさし、美味しいとこを持って行ってしまう悟空。

 

まあ、主人公なんで、致し方ないか・・・。

 

この後のブルマのフォロー、みんなの為にごちそうを用意する出来た嫁です。

 

フリーザとの戦いの話を聞いて悟天とトランクスの会話もいい。

 

悟天「トランクス君、僕たちも見たかったね」

 

トランクス「おう、悟天。今度、生き返ってきたら俺たちでやっつけてやろうぜ。

ぶった切ってやる」

 

未来トランクスと同じ素振りをする現代トランクス。

 

周りのみんなはその様子に驚きを見せるって感じが、育った環境は違っても中身は同じだと思わせるトランクスです。

 

そして、食事中に悟空が「二人で組んだ方がいいと思うか」の問いに「ごめんだ」と答えるベジータ。

 

悟空「おらもだ」

ベジータ「初めて意見があったな」

修業で一緒にいることが増えてきた為か、距離が近くなってきた感じのふたりです。

 

そして、お花畑の世界に戻されたフリーザで終わります。

 

ベジータは巻き戻しされたとしてもブルマからみたら3回目の死を経験した事になりますね。記憶は巻き戻ししたメンバーだけ覚えてるってことなのかな。

 

このあと、修業から戻ってきたばかりのベジータはブルマとラブな夜を過ごすんでしょねw

 

ブルマもSSゴッドSSのベジータを初めてみたし、美味しいとこは悟空に持って行かれたけど旦那のかっこいいところが見られてよかったんじゃないかなと思わせる回でした。