昨日のランチ

カフェ エピスのプレート




向かいに外国人老夫婦が座ったら

英語のメニュー出てきてほぅ、と驚いた




ピンクセーターのおばあちゃん

めちゃくちゃわらってかわいいかったなー




お店のお姉さんが飼ってるねこと

うちの八が多分兄弟(母同じ)で、

そのことを話したけど、楽しかった。





数日変わるだけで
新年度と昨年度に一瞬で塗り替えられる現実を受け入れられない病



かき消すように
職場のデスク(新しい席)周りづくりと
新年度の引き継ぎ資料作成で
まるっと一日職場にいた。



この二年間
実に辛かったけど、
守られていたなー
笑わせてもらったなー
自分らしく過ごさせてもらったなー


(あ、ひとりごとですねジャンル)


と、
そんな大先輩御二方に去られてしまい
何とか新年度と向きあおうと思っても
それを遮るように不安とかなしみが押し寄せて
集中力がとぎれる



1年目みたいに
苦しくなりそうだなー



いやいや
自分の環境は
自分で変えていかないと
それができるよう、導いてもらったのだから



……うーん( ; ˘-ω-)
エネルギーが、足りないよー
疑問なほど体調も戻らない
黄砂も凄い(関係ないか)



いずれ
終わるんだよそして始まるんだよ




おわんないよ

ぼくのあしょびは





ごめん寝~