わざわざかく恥 | blue_coppeの這い上がり日記

blue_coppeの這い上がり日記

登場人物

ASD疑いの夫、宇宙人(こどもの緊急事態も気分で放置)
ADHDの小4不登校長男
負けず嫌いこども園二号年長次男
口を開けば悪口の父
レビー小体認知症の母(要介護3)

障害者通所施設週5パートのわたし

今、広報の校正をしてもらっている。

印刷しなければわからない
フォントの見やすさ
切り貼りした印刷のズレ
資料を抜粋して適当に
作った裏付けを考えない文章。

見事にたくさん指摘されて返ってきて
凹んでます。
自分の馬鹿さ加減と
何故わざわざ進んで恥をかくという
目に遭わねばならないのか。
今そんな思いをしているのは
五百以上ある家庭数の中の私だけ!
と思ったらなんか悲しくなったのでした。

一緒に作った仲間はさっと見て
よくできたよくできたと。
会長ですらさらっとOK。

あー、編集って恥かく役だったんだ。
しまったなー。
もうやりたくありません。
これ以上私は自尊心失わない方
がいいもの。

疲れている私、
具合悪くなってます( ノω-、)

先月のお給料少なかったなー。
とかいいながらも
今朝はうまくこどもたちを操れず
次男は咳をして苦しそうに泣くので
休ませてしまいました。

通院させて数日前からの咳を診てもらい
長男の話しもちらっとしました。
意外そうな先生でした。
でも睡眠に関しての話をしたら
何かあるかもとは話していました。

さ、何度直されるか知らないけど
やってしまわねば。

って実家のプリンタ借りたら
ポンコツで、ズレを直したのかどうか
微妙にわからない仕上がり_| ̄|○
コンビニが確実か?
あと何回直されるんだ?

私たちの前のチームは
簡単な物を作った。
それはそれで賢かったかもしれない。

私の性格ってホント、馬鹿を見る。 

ご飯、作らないとな…。
これも、私ばかりかぶっている
ような気もしないでもない。
そんなに私はええかっこしたいのか?

そんなこともないけど、
甘く見ていたな、もう少し
簡単に考えていた。