約3か月振りの更新となります。

たった3か月ですが、さまざまな心境・思考の変化、新たに挑戦していることなど・・・色々なことがありました。

 

クロノトリガーの方ですが、割とプレイはしていたと思いますが、なかなか進まない。笑

とはいえなんとか、頑張りました。笑

ブログを書くってなかなか大変なんです。笑

 

メインシナリオを進める前に、クライマックスに向けて戦力増強も兼ねて

サブイベントを進めました。細かい解説は省きます。

 

①緑の夢

このイベントによりルッカの過去を変えることができます。

 

 

 

 

②勇者の墓

グランドリオンパワーアップイベントです。

 

 

③太陽石

 

④虹色の貝殻

クロノの最強武器、虹が手に入ります。(オリジナル版で最強武器なのかな)

 

 

 

 

そして・・・

 

ラヴォスエネルギーとジールの思念が交わり、邪悪なエネルギーにより海底神殿が姿を変えた

黒の夢についに突入です。

事実上のラストダンジョンとなります。

なにが言いたいかって、この黒の夢というダンジョン内で流れるBGM「黒の夢」ですが

自分の中の「歴代のダンジョンRPGで流れる曲」ランキング、文句なし1位なんです。

この曲を聴きたいがために、このゲームやってたようなもんです。

(なんか前にもこんなこといった気がする。)

 

 

 

 

 

 

最深部にはジール。

 

魔王をパーティーにいれるとBGMが変わる。

 

自らの手で葬り去れ!

 

 

 

 

ジールを倒すと・・・

ラヴォスが眠りから醒め・・・

 

遂に対峙です。

 

永い間、地球に奥底で星の遺伝子を吸収し・・・

 

 

 

撃破。

 

ようやくここまで来ました。

次回最終回!