今日の昼食グルメシリーズは、中華そば青葉のカップラーメン。


青葉といえば、大学時代にお世話になったラーメン屋さんで、キャンパスから歩いて10分かからないところに立地していました。
(もう10年以上も前の話ですが)

当時東京という街にただただ憧れを抱いていた私、はそのラーメンの味よりも、東京にいるということを純粋に満喫していたような気がします。
(もちろん青葉のラーメンとっても美味しいです)


さて、このカップラーメン、濃ゆい味が大好きな私は濃厚2.5倍Wスープという文字に惹かれて購入いたしました。

お値段は税込230円。この形状のカップラーメンなら妥当なところでしょうか。

お湯を入れて、後入れスープ1種類入れて3分待てば完成。



早速実食。
うーん。
以外とスープはあっさりで、2.5倍というインパクトはありませんでした。
そして、麺ですが、この形状のカップラーメンは麺がいつも残念。なんかベビースターラーメンみたいな食感なんですよ。笑 わかりますかね?
これはハズレかなぁと思って食べ進めていくと
むむっ、だんだん煮干しの出汁が効いてきて中々良いではないか!
スルメの如き、後からジワジワくる美味しさがありました!
やっぱり麺は残念。
カップラーメン偏差値56といったところでした。
次回作に期待!