こんにちは。
明日からまた仕事ですねー。
この土日は、天候も悪い上に、私の居住県は緊急事態宣言が発出されていたので、ずっと家に籠っていました。
当たり前にできていたことができなくなるのがこんなに辛いことだとは思いませんでしたね。
 
さて、前回の記事でご紹介した通り、ダイの大冒険超高難度にチャレンジし辛くも勝利をおさめた訳ですが、
自分の力不足を感じた次第です。
同時に改めてドラクエウォークの面白さを再認識することができました。
 
兎角、パーティー強化をすべく、心集めに奔走したいと思い、全く手を付けてなかった氷像じいさんを討伐していると・・・
・・・なんと23体目(レベル23)で直泥しました。
巷では、ドロップ率が非常に悪いという噂なのでかなりラッキーでした。
 
 
早速、こころの性能を見てみましょう。
 
 
うん。強いですね。
回復パラディンの最適解になるのは間違いなし。
緑のこころではボボンガー、バラモスに次ぐ性能といえますかね。
ブレスが強い敵にはドラゴスライムがまだまだ強いですが、基礎ステータスで差がついてきた印象です。
 
また、現状の回復武器には回復魔力650キャップが存在しますので、回復魔力が低いのがそこまでデメリットになりません。
あとヒャド耐性が◎です。ヒャド呪文だけじゃなく、氷ブレスも軽減してくれるので。
欠点を上げるとすれば、みのまもりの低さでしょうか。
 
大型新人を迎え入れ、氷像じいさんレベル30に挑みます。
このおじさんは回復呪文を駆使してくるので、火力で圧さないといけません。
 
メンバー①魔法戦士レベル65
 
この子はいつもパラディンで活躍してくれているのですが、
今回はバロックエッジを装備して火力要因になってもらいます。
パンプキャビネットとカメレオンつかうことないと思ってましたが・・・
 
メンバー②レンジャーレベル69
縛り要因。
プラチナウィングで叩いていきます。
 
メンバー③バトルマスターレベル69
未だに天空の剣に頼っています。笑 本当に息が長いこと。
このゲームは、ガチャがめちゃめちゃ渋いけど、一回出た武器は結構長く使えるのが良いところだと思います。笑
いや、それでも許せませんけど。笑
物質特攻のあるひょうがまじんを入れてみました。
 
てかひょうがまじんてこんなデザインでしたっけ??
なんか可愛くなりすぎな気がしたので・・・調べてみると
(拾い画像)
やっぱりこれがひょうがまじんだよ。ようがんまじんと配合するとゴールデンゴーレムになるやつ。
 
 
メンバー④賢者レベル69
さっそく氷像じいさん入れてます。
 
助っ人さんにブラッティスクライドを撃ってもらい援助してもらいました。
攻撃が結構易しかったので、あまり苦戦しませんでした。
火力で圧しきれるかがポイントのようですね。
 
無事撃破。

 

今日はこのへんで!