2024/03/06 | きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

その時その時感じたり思った事を書いてます。時々ダークな時もありますが、ほば幼稚な内容…かも(;^_^A…です。



☔おはようございます☔



朝からひんやりな雨の朝雨雨雨
目覚めてすぐエアコンを点け、ケトルをONにしコーヒーを飲みました☕




おかげで身体の中も外もぬくぬく・ポカポカしております☺️🔆






ここに越してきたのが12月半ば。
街やお店等でイルミネーション真っ盛りな時期🎅🏻🎄🦌🛷🎁




それだからか………と思っていたネオンがありまして、その後勝手に"12月いっぱい光ってるのかな?"と思うようになり、結果1月・2月………ずっと光ってました。
そして昨夜も。


あまり気を止めていませんでしたが、遡って見てみたら




コチラの駐車場でした😅
建物の形的に、普通にイルミネーションだと思っていた私。
日中だと他の建物や線路に目が向くから、特に何も思わず………アセアセ




季節やイベント時期限定ではない、このようなネオンも嬉しいですね音符
1色だけの点滅でもなく、カラフルに変わっていくのは、まさに私の大好物🌈
毎日見られるのは幸せですブルーハート





そんな風に浸って寝ようとした時
"プーッ"なのか
"パーッ"なのか
"ファーッ"なのか
けたたましいクラクションが!




すぐ鳴りやむかと思ったものの、暫く続き野次馬根性で窓を開けてみました。
斜め向かいのアパートに止まってる車からみたいで、住人の何人かが出てきてそれぞれの車を確認しては違ったようで、皆様安心して戻っていきました。





結局見ている間は該当する方は現れず。
10分くらい続いたのかな?
もっとかな?
自然に音がやんだみたいです。




その間も円形のネオンは輝いていたので、また見てしまいました😁
その時午前0時半。
以前2時に外を見た時は消えていたので、0時に消えるのかと思っていたらしっかり光ってました。
何時に消えるのだろう?
ちょっと疑問に思ってしまったアセアセアセアセ





駅近だから電車もよく通過するけど、電車音が普通にBGMになってる私でも、クラクションは心臓に良くないな……と感じました😌





余談ですが………。
とある職に就いてるとき。
救急車のサイレンや赤ちゃんの泣き声は、不快というか緊張するというか、そういう"ラ"の音で、心地いい音は"ソ"だと教えられました。
それから意識して耳を澄ましてみると、確かに心地いいのは"ソ"だと感じるように💠





それを思い出したら、クラクションも"ラ"っぽく聞こえてきてしまい、頭の中で"プーッ他"が"ラーッ"に変換され、一瞬クスッとしたのはナイショです笑ううさぎ笑い笑い






そんな今日の私のおみくじは


大吉~🎉



あなたを楽しませる
何かと出会う


今日は足元が危ういし、傘を持ちながら杖も……は危険行為なので、引きこもりdayの予定。
なので出会いはないですねショボーン





いつもと違う道を歩くべし


これも⬆と同じで、外に出ないのでナシ。





強く願えば届く 


本当ですか?
願ってしまいますよキラキラキラキラキラキラ
それは。



言えません!
ナイショ🙊🤐秘密のものもあるけれど、1つじゃないからꉂ🤣𐤔




書き出したら止まらなくなるので、書きません😅




ただ、遠くでも近くでも、深くでもミリ単位でも、私自身やブログに関わってくださってるすべての方々が、毎日笑顔で過ごせて幸せに暮らしていますように………ふんわり風船星
とはいつも思ってます乙女のトキメキ





お天気は雨模様☔ですが、些細な事でも幸せに感じられる事と出会い、身体も心も軽いステップするような1日を過ごされますようにクローバークローバークローバー



































































そして、このように地球が自然に満ち溢れ、人類みな兄弟が当たり前の世界になりますように流れ星流れ星流れ星




いつもありがとうございますふんわりリボン




罰ゲーム🎫
1人で絶叫マシーン🎢とか、1人で巨大な観覧車🎡とか、1人でめちゃくちゃメルヘンチックなメリーゴーランド🎠etc.
の他に、ロシアンルーレットも考えてみました- ̗̀ 💡  ̖́-




数ある食べ物の中に、1つだけワサビやカラシだけではなく、1つだけに砂糖とかチョコレートとかアンコとか、その食べ物によって違和感満載なものを入れて食べていただく😁
それも、あえてロシアンルーレットとは告げず、普通に提供するものの中に🤭





………冗談ですキョロキョロ
食べ物を粗末にしてはいけません☝️
食べ物は美味しくいただくものです😌
あっ😲
私の手料理が一番のロシアンルーレットかもアセアセアセアセアセアセ




あの~、スナフキングリーンハート
そこでお笑いになるのはやめてください泣くうさぎ




*画像はネットからお借りしました。m(_ _)m

心臓に毛が生えてる私でも傷つきます😭



あと半日、Luckyな事がたくさん降り注ぎますように流れ星



★★★★ing
(⸝⸝>𖥦<⸝⸝)