#この歌詞が心の支えになってます① | きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

その時その時感じたり思った事を書いてます。時々ダークな時もありますが、ほば幼稚な内容…かも(;^_^A…です。

この歌詞が心の支えになってます



私は、小さい頃から歌が好きブルーハート




父はステレオでレコードを聴いていたし、母とよく歌番組を観ていました📺




母方の祖母も歌が好きで、習いに行っていたほど。

祖父とは、休みの日に遊びに行った時にしか会えなかったけれど、お正月にお酒が入ると、立ち上がって歌い出す人でした🤭




なので、気がついたら歌に囲まれていて、生活の一部どころか半分は歌だったのでは?と思います😌





タイトルの"心の支え"の歌詞ですが、そんな私には幾つもあります。

喜怒哀楽全ての状況で、救われたり励まされたり、元気を出させてくれたり、幸せを感じさせてくれたり……と色々ニコニコ





①としたのは、それが理由です。

リアルタイムであったり、過去の曲がその時や今に響いたりなので、順不同ですがその歌詞達を、思いついた時に書こうと思いましてアセアセ





あくまでも自分にとっての歌詞なので、人によっては"それは違う"とか"そのくらいのことで?"と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかも歌詞と言いつつ、ワンフレーズではなく、1曲の殆どだったりするかもしれません。





その辺りは、どうか寛大な目と心でお許しくださいませ🙇‍♀️






今日は幼い頃に聴いていて、大人になりカラオケで歌ってみたらビビッときた曲を音譜

(ちなみに今でも支えの1つです。)





それは、アグネス・チャンさんの

『美しい朝がきます』

です乙女のトキメキ




まあ、これは全体的に………ですけど、その当時は




♪素敵なことばかりないけど

皆んなと同じくらいには

幸せなりたいのです♪




が、妙に心に響いて涙が出そうになりました汗汗汗





不幸と感じる事はその頃無かったのに、そうなった自分が不思議でしたが、もしかしたら心のどこかに隙間があったのかもしれませんねうさぎ





そのカラオケに行った当初は、まだ20代前半で、人生の酸いも甘いも分かってない頃なのに。





職場の先輩や友達と飲みに行ったり、友達と出かけたり、楽しい日々を送っていたハズなのに。





○○年後の私を見ろ!

と言ってきたいです笑ううさぎ笑い笑い




………と、こんな感じで②から先も内容は変わり映えしないと思いますので、不快な方は、スルーしてくださればと思います。

m(_ _)m



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




*画像はネットからお借りしました。m(_ _)m



目覚めたのは6時過ぎでした。

二度寝を試みましたが、いつものスマホポチポチしていたらこんな時間になっていました😱





今日も特に予定はありませんが、コンビニには行きたい気持ちがあります🏪

ですがお天気が……。

傘を持って歩くリスクに勝てませんショボーン

(やんでも足元が危うそうなので、午後の様子を見ながら、行けたら行ってきたいと思います。)





昨日から寒さが半端ないですね*🥶💨*




風邪等ひかれてる方、身体だけでなく喉や頭も暖かくして過ごされてくださいね🍀




元気な方も、どこで感染するか分かりませんので、マスクをしたり手洗い・うがいをこまめにしたりして、暖かい服装で過ごされてくださいね🍀🍀





優しく穏やかで、笑顔の多い1日を過ごされますようにクローバークローバークローバー
























































そうですね😌

何もなくても何かあっても、いい日ですね🌱




ヘルニアになった時にも感じたかもしれませんが、左膝くんのご機嫌と共に過ごしてからは、特にそう思います🫧




朝起きて夜眠れる。

ご飯が食べられる。

人の優しさを感じられる。





これだけで充分幸せですハートのバルーン






いつもありがとうございますふんわりリボン

私は本当に幸せ者です。

何も出来ませんが、心から幸せや健康を常に祈っております流れ星




今日も楽しい1日を過ごされますように流れ星流れ星流れ星





★★★★ing

( ⌯'֊'⌯)